2007年06月分

[Go Back]


6月19日(火)

 こんにちは。

 新しい職場で、のんびりとVC++を思い出そうと思っていたら、 大炎上中のプロジェクトチームにヘルプとして放り込まれてしまって、 強制的に思い出さされました。

 しかし……なかなかきついリハビリです。はい。


読書

 ゆっくり書いている余裕がないので、大急ぎでメモ書き更新です。

・我らが隣人の犯罪/宮部みゆき
・ステップファザー・ステップ/宮部みゆき
 どちらも、面白くない訳じゃないんだけど……
 色々な部分が甘く見えて、なんとなく子供向けの作品っぽい感じがしました。


・すべての男は消耗品である/村上龍
 目についたので買ってみました。
 今の村上龍は、ビックリするぐらい(身も心も)丸々としているので、 余りのギャップにちょっと笑えます。


・プロ弁護士の思考術/矢部正秋
 うちの親父に「面白いから読め」と渡されたので読んでみました。
 経験則の紹介っぽい感じでしょうか、確かになかなか面白い内容でした。


プレステージ

 こちらも、大急ぎメモ更新です。

 少し前に読んだ本の映画化です。
 この時の日記の予想通り、映画化は難しかったようで、 小説とはかなり違った内容になっていました。
 眠い映画ではなかったんですが、小説とは違った意味で消化不良の1本でした。






6月12日(火)

 こんにちは。
 相変わらず更新の余裕がないので、ダイジェスト更新です。

 メガテリヤキ食べました。
 メガマックよりはずっとおいしかったです。
 まぁ、一度食べたら十分なので、次からは普通のテリヤキにします。

 ペプシのアイスキューカンバーをちょっと飲んでみました。
 薄いメロンソーダに微妙なキュウリの後味。
 まぁ、もう飲むことはないかな。炭酸苦手だし。<味以前の問題

 久しぶりに休日出勤をしました。
 大炎上しているプロジェクトに2日だけのヘルプの予定が、1ヶ月に知らないうちに延長。
 こっちは1度限りでは済みそうにない雰囲気です……はぅん。





6月5日(火)

 こんばんは。

 今月から新しい職場に変わったんですが、セキュリティーが厳しすぎて 更新がかなり難しい状態です。さて……どうしたものか。
 しばらくはかなり更新間隔が開いてしまいそうですが、 何か楽に更新する方法を考えて見ます。はい。

 あと、忘れないうちにメモ。
 6/3に蛍を見に行ってきました。
 結構たくさん飛んでましたが、まだまだ見に来ている人間のほうが多い状態。
 これが逆転するぐらい増えればいいんだけど……





[Go Back]