2003年8月分

[Go Back]


8月26日(火)

 こんばんは。

 今日は夜中に雨と雷に起こされたおかげでちょっと睡眠不足です。
 普段はそのくらいじゃ起きたりしないんですが、 さすがに窓から雨が降り込んできたら目も覚めるわな……

 まぁ足りない睡眠時間は勤務時間中に(以下略) <ぉぃ


近況?

「どう?進んでる?」

 って、最近よく聞かれるので、ここで回答。
 (そう聞かれると、判ってるけど「何が?」って聞き返すのが最近の日課。 <日課なんかい)

 式関係はドレスも決まって、式と披露宴のネタを考えているところ。
 で、次回の打ち合わせでは披露宴会場のコーディネイトがメイン ……らしい……たぶん。<ぉぃ

 それにしても、式場にはかなり通ってるよなぁ……何回くらい行ったんやろ?
 たぶん片手だと足りないけど、両手だと余るくらいかなぁ……


 家関係の方は……鍵も貰って、リフォームの打ち合わせ中。
 これが終わったら、荷物をぼちぼち運び込む事になるかな。

 個人的にはとっとと引っ越してしまいたい所なんやけど、 なかなかそういう訳にも……
 あぁ〜〜〜〜、世の中上手くいかねぇなぁ…… って、そんな上手くいくんなら誰も苦労しないか。


 まぁ、なんかそんな感じの今日この頃です。はい。






8月25日(月)

 こんにちは。

 そろそろ連休でなまった体もいつものペースに……と思ったら、 また土日が来たおかげで、ちょっと怠けモードです。<ぉぃ

 そういえば、今日は給料日の人が多いおかげで 昼間の銀行は人の列、列、列……
 そんな事はすっかり忘れてたんで、あまりの人の多さに並ぶ気も起こらずに そのまま引き返してきました。

 あの長蛇の列に並ぶくらいなら、コンビニのATMで105円払った方が 良いんじゃないかと思うよなぁ……
 と言いながら、105円を惜しんで「また後日」という事にしてるんですが……あはは。 <まだそんなに切迫している訳でもないらしい。


ワイルドスピードX2

  ずいぶん前 にこれの前作を見に行って、 結構面白かったので今回も見に行ってみました。

 今回もNOSが大活躍なんですが、前作程は頼らずに話が進みます。
 さすがにアレはやりすぎたと反省したらしい。

 それ以外は相変わらずで、車好き(日本車限定)にはたまらないだろうなぁ…… という内容。
 特にラスト近くに車が一斉に出てくる場面はなかなか凄いです。

 見る時に気をつけた方が良いポイントはスピードメーター。
 単位がマイルになっているので(1マイル=1.6Km)、 200Km/h以上の速度でも125位を指してて、 今ひとつスピードが出てる感じがしないので、そのシーンは心の中で 適当に+100くらいしてやるといいかも。


 で、今気になる映画……

・ゲロッパ!
・ロボコン
・トゥームレイダー2
・S.W.A.T.
・リーグ・オブ・レジェンド

 たぶん……ロボコンとリーグ・オブ・レジェンドは見に行くかな。





8月19日(火)

 こんばんは。

 昨日は家に帰ったら0時前。
 忙しいと言いつつも、こんなに遅くなったのは久しぶり。
 って……この業界では良くある事ですが。はい。

 だからという訳じゃないんだけど、 最近になって転職しようかと不意に思ったりする。

 やっぱり給料安くて良いから、毎日定時で帰られる仕事がいいよなぁ……
 って、別に今の仕事や待遇に不満がある訳じゃないんだけど (もちろん、全く不満がないという訳でもない)、 もっと時間に余裕が欲しいかな。

 なんて事を思うのも、やはり生活が変わってきたせいなんだろうなぁ…… 後は将来に対する不安か。

 しかし自分の仕事について、これだけあっさり「辞めても良いかな」と 思うようになるとは自分でも意外。
 まぁそれ以外の事についても、悩まず切り捨ててしまえそうな 勢いだったりするんだよなぁ……これが。
 そのうち、過去の俺遺産大清算大会が開かれるかも。<ぉぃ


 まぁこの問題(なのか?)については来年まで保留という事で。
 生活が変わったらまた考える事も変わるかも知れないし。





8月18日(月)

 こんにちは。

 盆休みのおかげで休みボケ……
 というわけじゃなくて、単に寝不足でぼんやりしてます。 <昨日も仕事だったし、今日は1時間早く出勤

 それでも12〜16日までは休みだった訳で、 その間に何をしていたのかというと……何してたんだ? <ぉぃ

 式場に行って、焼き肉食って、焼き肉食って、焼き鳥食って、 風呂入って、家の鍵を貰いました。<時系列に並んでません

 あぁ……来月くらいから、ぼちぼち住めるように物を揃えていかなきゃなぁ……


 ってな感じで、今日はだるねむ過ぎるのでこの辺りで……





8月11日(月)

 こんにちは。

 サーバトラブルのおかげで納期は延びたんだけど、 延びたら延びたで追加仕様が出てきたり、別件で忙殺モードです。

 ところでつい最近、出先の事務所でPC持ち込み禁止令が発布されました。
 セキュリティー強化の一環らしく、それはそれで正解だとは思うんですが、 困った事に代替のマシンを貸与して貰えないので仕事が非常にやりにくい…… というか出来ない。

 これではいくらなんでも、余りに酷いので上に直訴中。
 これで、ちょっとは改善されれば良いんだけど……望み薄なんだよなぁ。ふぅ。


ターミネーター3

「いまいちやで」

 周りではそういう評価が大勢を占めているんですが、 話題作ではあるので見に行ってきました。

 ふむ……確かにイマイチだな……

 ストーリーについては「そういう」映画じゃないので、敢えて無視するとして……

 前作まではCGを多用したアクション映画というイメージだったんですが、 今回のはちょっと古い感じの「お金をかけて壊しまくってみました」 という印象が強いかな。

 とは言っても、実際にはCGを使いまくった演出になっているんですが……
 最近の映画みたいに「気合い入れて作ってます」って感じじゃなくて、 かなり自然に見られるような画面になってます。

 そういう画面を見慣れてきたのか、自然に見える技術が凄いのかは判らないけど (たぶん両方だと思う)、全体的に地味に感じてしまうのが残念かな。

 そういや、4の企画があるとか無いとか聞くけど……どうなんですかね。
 ラストは続きを作りそうな引きではありましたが……





8月4日(月)

 こんにちは。

 明日は新システムの導入日(稼働は明後日)で、ただいま最終テスト…… というか、バグ潰しでひーひー言うてます。いや、言わされてます。

 で、そんな時期になんで日記を書いているのかというと、 開発用のサーバが突然落ちて、回復の見込みがないから……

 どーするんだよ…… <どうもこうも復旧するまでどうしようもない。

 とまぁ、そんな感じでトラブってる現場からでしたっ!  <自棄気味になってる





[Go Back]