2008年2月分

[Go Back]


2月18日(月)

 こんにちは。

 大変だった仕事が、なんとなーく落ち着いてきました。たぶん。
 一時は精神的な疲労で、出社拒否気味になるくらいだったんですが、 ちょっと余裕が出てきたらあっさり回復。
 今では単なる「(寒くて)布団から出たくない病」患者です。<ぉぃ

 しかし、今までもやる気の無くなる仕事は色々あったけど、 今回のが一番きつかった……こんな(精神的に)きつい仕事は、 ちょっと勘弁して欲しいですわ。


 まぁ、子供の話。

 子供関連行事が目白押しの今日この頃です。
 先週の土曜(16日)にお食い初めが終わって、来月は雛祭りと4ヶ月検診があって、 なんかの予防注射がまたあるのかな?

 ところで、たしか1ヶ月くらい前にベビーカーを買ったんですが、 まだ子供が小さいし寒いこともあって、 全く使う機会が無いまま玄関に置かれてあります。
 いつになったら使われるのかなぁ…・・・と、思う今日この頃です。
 まぁ、大きな荷物になりそうなんで、無理に使おうとも思ってないんですが……





2月4日(月)

 こんばんは。

 最近、毎日職場にある体重計(発送する荷物の重さを量るのに使う)に 乗っているんですが、今日はいつもの体重(服込みで66Kg)+1Kgに!
 金曜の夜の新年会と、昨日のすき焼きがかなり効いていそうです。
 今週は摂生しないと……と思いつつ、今日も外食だったり。
 明日からダイエット食でお願いします。>嫁さん

 ところで、前回、抜き忘れてきた回数カードですが、 仕事の帰りに駅員に聞いてみたら、忘れ物としてちゃんと保管されていました。
 残り3回(土曜の帰りと、今朝使った)、 抜き忘れのないように大事に使います。はい。





2月2日(土)

 こんにちは。

 月の頭から休日出勤です。とほほ。
 まぁ、それはそれとして……
 今朝、地下鉄の改札かた出る時に、前の人が回数カードを抜き忘れていたので、 抜き忘れたカードを取って渡してあげたら、自分も回数カードを抜き忘れてました。 <馬鹿すぎる

 あと5回くらい使えたはずなんだけど…… 休日出勤にプラスして、さらにとほほな気分です。


3ヶ月

 子供が生まれてから3ヶ月になりました。
 記録ということで、ちょこっとメモ。

・ニヤニヤ
 まぁ、ずいぶん前からニヤニヤと笑うようになったんですが、 つい最近、お腹を抱えてクスクス笑っているところを見ました。
 あれって偶然そんな風になっただけなのか、本当になにか面白いことがあったのか、 ちょっと気になります。

・良く寝る
 1ヶ月半くらいからだったか、夜中に全く起きなくなりました。
 しかも10時間くらい平気で寝てたりします。
 このまま夜泣き知らずで育って欲しいものです。はい。

・手品
 最近なかなか練習が出来ていないんですが…… 時間を見つけて、子供の前(上?)で手品の練習をしていると、 音や物が気になるのか「じぃぃぃぃぃっ」っと見つめられます。
 あんまりじろじろ見られると気になるので、 チラ見くらいで勘弁してください。<ぉぃ


 うん、まぁなんかそんな感じの今日この頃です。はい。





[Go Back]