2007年09月分

[Go Back]


9月3日(月)

 おはようございます。

 今日から新学期とともに、電車の乗車率がぐんとアップしています。
 まだ大学生が乗ってこないだけマシですが、人の多さに朝からうんざり・・・
 これに慣れてくると、今度は奥様方の旅行(?)ラッシュがまたつらい。
 学生は近距離で寝てたり携帯電話に夢中になっているんで、 意外と静かな事が多いんですが、奥様方ときたら・・・・


 ところで、話は変わりますが、 先月で4年半くらいお世話になった会社との契約が終了しました。

 ここ数ヶ月は週1ペースで、余り仕事らしい仕事もできていなかったのに、 最終日には過去お世話になって、東京へ異動になった方や、 客先常駐でなかなか会えない方にも、偶然事務所で会えたこともあって、 仕事もせずに近況報告と昔話で終わってしまったのは秘密です。

 最後、事務所を出る時に、みんながずらっと並んで「お疲れ様でした!」と挨拶があったときは、 ちょっと感涙ものでした。

 不満の全くない職場というわけではなかったのですが、 社内の人間関係がこれほど良好な職場は今まで行ったことが無かったので、 今の職場に無理にでも引っ張ってこられなければ、いつまでも居続けたかも・・・

 もうあの職場に行くことも無いというのは残念ですが、 いつまでもそんなことを言っていても始まらないので、 今月も金のために頑張りたいと思います。<ぉぃ





[Go Back]