2007年07月分

[Go Back]


7月31日(火)

 こんにちは。

 毎日残業続きでヘロヘロです。
 まだ、休日出勤が無いのと、残業代はちゃんと貰えるのが救いですが・・・ 休日出勤が始まるのは時間の問題かも。

 そんなこんなで、生存確認更新です。<ぉぃ


読書

 最近は通勤時間が睡眠時間と化しているので、あまり読めていません。

 とりあえず、亜愛一郎のシリーズがあと1冊なので、 それが終わったらまとめて書く予定。

 後は、マリ見ての新刊と、会計の入門書と、大阪ルール。
 他にもあったような気もしないでもないけど、 メモしてないので不明です。<ぉぃ

 ってなところで、タイムアップ。
 また次回〜





7月10日(火)

 こんにちは。

 先週の土曜日に、大塚国際美術館へ行ってきました。
 この美術館が出来たときに行って、今回で2度目です。

 前回来たときから結構時間が経っているので、 新鮮な気持ちで見て回れたのはいいのですが、 9時30分の開館から17時の閉館まで、歩いて歩いて歩き回って、 それでも全部は見られないボリューム……

 前回は行った時間が遅くて、とにかく全ルートを歩いただけだったので、 今回はボランティアのガイドさんの解説を聞きつつ見て回ったら、 かなりの量を端折りながら回ったのにも関わらず時間切れ。

 今度行くときは(いつか判らないけど)、じっくりと自分のペースで 2日くらいかけて見て回りたいですわ。





7月3日(火)

 こんにちは。

 炎上プロジェクトもなんとか沈静化したので、 先週から本来の自分のプロジェクトに戻ってきました。
 が、3週間近く放りっぱなしだったおかげで、スケジュールがだいぶ押し気味に……
 前よりはだいぶましだけど、まだしばらくは気が抜けない日々が続きそうです。


読書

 他にも読んだはずなんですが、メモが行方不明なので、 とりあえず覚えている分だけ書いておきます。

・七胴落とし/神林長平
・我語りて世界あり/神林長平

 続けて読むと、似た内容のような気がしてきます。
 ただ、七胴落としの方が様相通りの結末なのに、ラストが衝撃的です。
 個人的には、大人達の言い分をもっと聞きたかったところなのですが……





[Go Back]