2006年10月分

[Go Back]


10月24日(火)

 こんにちは。

 開発漬けの日々は一旦終了で、今日からテスト三昧です。
 あぁ……だるい、めんどい、ねむい…… <ぉぃ

 ところで、何年も前から欲しいと思っていながら買わなかった、 電子辞書をついに購入しました。
 色々な機種があって迷ったんですが、携帯性と英語重視の辞書構成を兼ねた、 CASIOのXD-M900にしました。

 今のところ英語と国語辞典以外に用はないし、 必要になったら大きいのを買えばいいや……という方針です。

 で、今まで無いなら無いでちょっと不便って程度だったんですが、 買ってみると滅茶苦茶使えます。
 これまで面倒で二の足を踏んでいた作業も簡単に出来て、 大げさではなく世界が広がった感があります。
 これまで買わなかった事が悔やまれるくらいです。はい。

 とりあえず、今は職場でたまに現れる英語ヘルプの文章を読む時と、 通勤電車の行き帰りに洋書の翻訳を地味にやってます。


涙そうそう

 10月15日がワーナーマイカルの何周年だったかの記念で、 1000円で映画が見られて、しかも割引チケットまでくれるというので、 朝の開店前から並んできました。

 で、見てきたのが、前回候補に挙がりつつ見送られた「涙そうそう」

 個人的な評価としては、可もなく不可もなく……といったところ。
 予想通りというか、期待を全く裏切らないストーリーで、 意外性が全くないせいか、淡々と話が進んでいるような気がします。

 悪い映画じゃないんですけどねぇ……良くもないんだけど……
 やっぱりこれに尽きるかも……





10月10日(火)

 こんにちは。

 今日はもの凄いことが起きました。
 いつも通りにマンデーブルー (今日が火曜だということくらい判ってるってば、どってん、ばってん) な午前中が終わり、弁当箱を空けると……

 タコさんウィンナー!

 思わず、近くにいた人に「ちょっと見てくださいよ!タコさんですよ!」 などと、声をかけられた人には意味不明な発言をしてしまいました。
 しかも甘めのだし巻き卵まで入っています。<好物

 タコさんウィンナーは今日だけのサービスメニューなんでしょうか?
 明日の弁当が今から気になっている今日この頃です。

 というわけで、33歳の誕生日を迎えたようです。はい。


私信:実家に帰ったのに余ってるルーターを見てくるのを忘れてました ……ごめん。>あややん





10月4日(水)

 こんばんは。

 仕事が一段落したと思ったら、のんびりした時間を満喫する暇もなく 次のプロジェクトがスタートしてしまいました……
 今回もまた厳しいスケジュールが引かれていて、 日記を書く暇もなくなるのも時間の問題っぽいです。ぐすん。



X-MEN Final Decision

 1日が休みだったという事もあって、 久しぶりに映画を見に行ってきました。

 候補としては「UDON」「涙そうそう」「X-MEN」の3作品だったんですが、 映画館の大画面で見るのなら、アクション物の方が良いかな?
 という程度の理由で今回は「X-MEN」を選択してみました。

 少し前にTVで映画の前2作を見たんですが、これが思った以上に面白くて、 公開中の作品にも期待が出来そう……と、勝手に意気込んでみたんですが、 期待していたほどは面白くなくて、軽くガッカリ。65点ってところかな。

 Finalと言いつつ続編が出来そうな雰囲気なので、 次回作は期待しすぎないようにしようと思います。

# ところで、この作品でのX-MENチームの極悪非道ぶりには 呆れるというか何というか……
  映画を見る限りでは、人間側のほうが余程まともだと思うのですが……





[Go Back]