2005年7月分

[Go Back]


7月19日(火)

 こんにちは。
 前回日記を書いてから(しかもアップしてない)丸2週間 ……梅雨明けしてしまいました。

 通勤時の雨については、カッパを嫁さんに買って貰ったので、 駅まで15分歩かずに済んでます。
 って、結局歩いたのは1回だけだったし、 カッパも2回くらいしか使っていないので、 思っていたほどは雨に遭わなかったかな。

 そういえば、雨が降っているのでカッパを家で着て、バイク置き場に行ったら雨がやんでる……なんてことも。
 どうやら雨具を持っていると、雨に降られない能力(?)は 未だに健在のようです。はい。


スターウォーズ EP3 シスの復讐

 今頃書いてますが、実は先々行で見てきました。
 えーっと……6月25日だったかな?たぶん。<ぉぃ

 エピソード1〜3のシリーズでは一番面白かった。
 特にCGは前作までに比べて、かなりクオリティーアップされてます。

 が、結末が決まっているせいか、ストーリー的にはかなり無理があるような…… というか、これじゃぁ子供向けのヒーロー物に毛が生えたような、 中途半端な陰謀や強引な展開は、ちょとなぁ……どうかなぁ……
 まぁ、スターウォーズだからこれで良いのかも知れません。

 ところで、映画に連動して、TVで旧3部作を放送しているのを ちょっとだけ見ました。
 あぁぁぁぁ……見直すんじゃなかったかも。<おぃ
 でも、途中からでもついつい最後まで見てしまう魅力が……

 やっぱり昔のスターウォーズって面白いなぁ…… と思った今日この頃です。はい。






7月5日(火)

 こんにちは。

 雨が降らないねぇ……ってな事を書いたとたんに大雨です。
 嬉しくないような、ホッとしたような……なんとも言えない気分。

 どうやら、梅雨到来の模様。
 通勤時のバイクに乗っている時間だけ、 雨が降らないでくれると嬉しいんだけどなぁ…… <ぉぃ





7月1日(金)

 こんにちは。

 梅雨……の時期のはずなんですが、余り雨が降っていない気がします。
 まぁ、降ったら降ったで嫌なんですが、 余りにも降らないと、それはそれで心配してしまう今日この頃です。

 ところで、ここ数年で流行始めたクールビズのおかげで、 えらい目に遭わされてました。

 この業界、人の数より多くの発熱体(PC)が稼働しているのに、 ネクタイを外したくらいで、エアコンの設定を28度にされてはたまりません。

 暑いんです。とても。洒落になりません。
 どのくらい暑いかというと、事務所よりも廊下の方が涼しい。

 というわけで、事務所のエアコンは26度設定になりました。
 良かった良かった……


USJ

 少し前の話ですが、USJに行ってきました。

 平日だったということもあるんでしょうが、余りの寂れっぷりにビックリ。
 どのくらい寂れているかというと、ExpressPassが発券されてません。
 全アトラクションが待ち時間無しで乗れるような感じ。

 とは言っても、人が全然いないわけでもないので、寂しいって程でもない。
 個人的にはこのくらいが一番快適なんじゃないかなぁ……と思ったり。

 そういえば、メインのアトラクション以外に結構力が入ってきてる感じがあって、 オープン当初よりも雰囲気は良くなってると思う。
 が、まだまだ集客には繋がってないような気も……

 そういえば少し前に、筆頭株主が外資系に変わったとかで、 少し話題になっていましたが……
 ちょっとは元気になれるのか、それともこのまま消えていくのか、 行く末が気になる今日この頃です。





[Go Back]