2003年7月分

[Go Back]


7月30日(水)

 こんにちは。

 昨日は阪神が負けたけど、オールスターが終わっても相変わらずの強さで、 毎日家に帰って野球を見るのが楽しみです。
 でも……阪神が勝つと嬉しいんだけど、余りに早く優勝を決められるのも ちょっと困る。

 何故かというと

 阪神優勝 >優勝セール >そこら中で色々な物が安い  >新居で使う物をセール中に買おう!

 ってな計画を立てているから。<ぉぃ

 なので、10月とは言わないから、出来れば9月中旬〜下旬以降に優勝してくれると 助かるなぁ……って言ってたら怒られそうだな。

 と、ここまで書いて気がついたんだけど。
 日本シリーズ(10月下旬)で阪神が勝って日本一になってくれれば問題解決だな。 うん。<いいのか?それで……


仕事

 たまにはまともに仕事の話でも……

 最近、SE業に専念しているおかげで、 プログラムのコーディングを全くしていない。

 仕事の内容はとしてはランクアップなんだけど (PG->SE->SIってのがよく言われるパターン)、 それはそれで技術屋としては置いて行かれる感じがして、 ちょっと不安だったりする。

 これが自分でPGを雇っているのなら話は変わってくるんだけど、 今のところはその言葉の通りの「個人」事業主なわけで、 技術力の停滞は好ましくない。

 まぁ勉強は出来るけど、実際に仕事で使わないと身に付かないし……

 ってな事を考えてしまう今日この頃です。
 しかし、そろそろ人を雇ってみる事を考えても良いのかもなぁ……






7月29日(月)

 こんばんは。

 まずは長男誕生おめでとうございます。>Hiroさん
 落ち着いた頃にでも、お祝いを持って無理矢理押しかけますので (自分の時に回収予定 <ぉぃ)、 都合の良い日を教えて頂けると助かります。はい。

 そういや、この業界は女の子の出生率が異常に高いと もっぱらの噂なんですが……実際の所どうなんでしょうね。
 正確に何人と数えた訳ではないんですが、 でも自分の周りでは確かに女の子の方が多いような気が……


花火

 天神祭の花火は見なかったんですが、代わりに(?)ポートピアランドの 花火を見に行ってきました。

 ところで、ポートピアランドと言えば経営状態が「非常に」思わしくないらしい。
 しかも毎年閉園の噂を聞くんで、実際どうなんだろうかと思ったら、 夏休みの週末にもかかわらず閑古鳥が鳴きまくり……

 全ての乗り物が待ち時間0分!
 さらに貸し切り!

 ここだけ見ると何となく良いような気がしますが、 実際にその場にいるとあまりの寂しさに、 乗り物を動かしてくれるスタッフに「申し訳ないなぁ……」という気が……  <3時間もあれば全ての乗り物を制覇出来ます。

 と、なんだか悲しい事になっている遊園地なんですが、 夏休みの間だけにやっている花火イベントはなかなか良い感じでした。

 普通の花火とは違って曲に合わせて (モーニング娘。なんやけど題名知らない)打ち出すのが、 見ていて「ほほぅ……これは結構頑張ってるなぁ」と素直に感心出来ます。

 あと、客が居ないので好きなだけ良い場所で見られるのもポイント。<ぉぃ

 フリーパスのチケットがちょっと高い気もするけど(4000円弱)、 夕方くらいからのんびりと遊んで花火を見て帰るってのも良いかも……





7月25日(金)

 こんばんは。

 昨日、今日と天神祭という事で天神橋筋は大盛り上がり。
 せっかくなので昼休みと帰りに祭り気分を味わってます。

 でも、人も多いけど、御輿や獅子舞が商店街を所狭しと練り歩いてるもんで、 商店街の中を歩くのも一苦労……活気が良すぎるのも考え物だな……

 ところで、祭りと言えば団扇。 という事で、無料で配っている人に向かって「くれくれビーム」を放射しながら 歩いていたんですが、結局1つも貰えずじまい。
 ティッシュペーパーならたくさん貰えるのになぁ……ちぇっ


踊る大捜査線 THE MOVIE 2

 21日に見に行ったんですが、久しぶりにチケット購入の長い列を見ました……  <自分は朝イチで買いに行ったので、並んではいない。

 T3と、ポケモンの列かなぁ……と思っていたら、踊る大捜査線もほぼ満席。
 ん〜……さすが夏休み。客の入りが違いますな……

 で、前作が全然面白くなかったんで期待していなかったんですが…… 思った以上に面白かったです。
 TVドラマは一度も見た事がない人間が見て楽しめたんだから、 見てた人はかなり楽しめるかも。

 内容自体は「そのご都合主義な展開はどうよ……」と思うんですが、 そんな部分を細かく突っ込む映画ではないので気にしない事に。

 まぁ映画館で見なくても良いと言えば、全くその通りなんですが、 見に行っても損はしないかな。はい。





7月22日(火)

 こんにちは。

 今日は久しぶりに原付で駅まで行ってみた。
 去年の10月に骨折してからまともに乗ってなかったんで 「肩大丈夫かな……」と思ったけど、何の問題もなく駅に到着。 <前回ちょっと乗った時は結構痛かった
 ん〜……これなら毎日通勤に使っても大丈夫かな。

 ただ、転けた時にフレームが歪んだみたいで、 何となくバランスが左に寄っている感じがする。
 別にレースをするってわけではないんで、 全く問題はないんだけど……なんかやっぱ気になるなぁ……

 ところで、これとは全く関係ない話なんですが……
 駐輪場で一時利用の代金を払おうとしたら、 財布を持って出るのを忘れたのに気がついた。

 定期と小銭入れは別に持っていたんでそのまま仕事に来たけど、 さすがに全財産が593円(14時22分現在)というのは心許ない……
 というわけで、緊急倹約モード発令中です。<ぉぃ

 で、今朝から使ったお金

 駐輪場:280円
 昼食代:357円

 以上

 今日はこれから何かを買う予定はないから、計637円の支出ですか……
 まぁ、いつも昼食代とお茶代で1000円/1日くらいやけどね。 <今日はお茶の飲める職場で仕事をしているので、お茶代は無し

 たばこは吸わないんで、毎日そんなには使わないけど…… 使う時はぽんぽーんっと行ってしまうんで、結局貯まらなかったり。 あははは

 結婚したら自由になる金が激減するから、今から倹約癖をつけておかないと……  <逆に、今のうちに欲しい物は買ってしまえ。という意見もありますが。はい





7月18日(金)

 こんにちは。

 先週末くらいから布団を薄くしたんですが、そうしたとたんに夜が涼しく (どころか寒い)かったおかげで、ちょと風邪気味です。
 と言っても、喉がちょっと痛いかな……という程度だけど。

 まぁ昨日くらいから、また少し暖かくなってきたんで 丁度良いくらいになるかな……


携帯電話

 以前、携帯電話の調子が非常悪い(電池の保ちも悪い)ので、 新機種に替えようと思ったんですが、どうしても使ってみたいと思うような 機種がないので現在保留中。
 まぁ最近調子が良くなってきたんで、もうしばらく様子見することに決定。

 ところで、ふと気付くとケータイという言葉が一般名詞化したようで、 国語辞典に載ってるし、携帯電話のメーカーサイトにも書いてあるわで、 なんだかなぁ……

 日本語の乱れが……って話題はよく上ってくるけど、 こういうのってマスコミの煽動によるところが大きいんじゃないかな…… という気がする。
 そうだとすると、日本人って簡単に意識操作出来ちゃう民族だよなぁ……  <自分も含む

 いあ、だからどうしたと言う訳じゃないんですが……えぇ。
 なんとなく、そうやって流されて生きるのは嫌だな…… と、おもう今日この頃です。





7月15日(火)

 こんばんは。

 忙しいんだか、忙しくないんだか、何ともいえない今日この頃……
 まぁ公私で言えば、私の方が忙しいかも。

 正直なところ、とっとと一緒に住み始めたら楽になるだろうなぁ……と、 思うんやけど、どうなんやろねぇ……

 そういえば、周りでも結婚する人が多いようで…… 今年に入って(自分も含めて)既に5件。
 まぁ年齢的に「そろそろ」ってのがあるんでしょうが、 こんなにまとめてやられると、お祝い貧乏一直線だよなぁ……
 良い事なんだけど、財布の中身を見ると複雑な気分かも。あはは。


ミニミニ大作戦

 昔にやった映画のリメイク版らしいんですが、どうやら内容は全然違う模様。

 メインは新型ミニのカーチェイスなんですが、 雰囲気はオーシャンズ11っぽいかな。

 思ったほどミニが活躍してないのがちょっと残念。
 新型になって車体が大きくなったからなのか、 小ささを生かす走りはしてなかったような気も……

 ちょっとネタバレになるけど、個人的には家の中を走り回るシーンを 見てみたかったなぁ……

 あ、そういえば007では、ホテルの中をボンドカーで走ってたな……  <壁を突き破りながらだったけど
 つーか、ボーンアイデンティティーでもミニのカーチェイスがあったような……  <こっちは古い方だった

 でも、最近見た映画の中では一番面白かったです。はい。

# 前作はDVDでも出ているようなので、機会があれば是非見てみたいです。





7月10日(木)

 こんにちは。

 週末にうちのばあちゃんが亡くなったり、不動産屋に行ったり、病院行ったり、 まったりとデートしたりしてたら、1週間も放置状態に。
 まぁ、昨日は仕事が忙しかっただけなんですが……

 そういや、恋愛頭脳の報告がぱらぱらと……
 大抵の場合は相性100%になるようで、面白くないと言えば面白くないんですが、 余程極端な結果を出さない限りはそんなもんかもなぁ……という気も。

 そうそう。
 キャラミル研究所 がバージョンアップ(?)していたので回答してみました。 >自分の結果は ここ
 暇な方は是非どうぞ。


ザ・コア

 見たのは結構前…… というか公開終了しようとする映画館もあるくらいで……あはは

 で、内容はアルマゲドンの弱小コピー版かな。
 それにしても、よくもまぁこれだけツッコミどころ満載の 映画を作れたもんだと……

 まぁ、なんかそんな感じの映画でした。

 ところで、ミニミニ大作戦も見に行こうと思ってたんだけど、 こっちも公開終了が早いようで……人気がないんでしょうか?





7月3日(木)

 こんにちは。

 ここのところ開発の仕事が全くなくて、 その代わりに黙々とシステム設計をやってます。

 この作業……忙しかったり、切羽詰まったりはしないんだけど、眠い。<ぉぃ
 しかもこれが終わったら次はDBのテーブル設計と、プログラムの詳細設計か……
 他人に仕事して貰うんだから(まぁ自分でする時も本当はいるんだけど)、 それなりにしっかりした物を作らないといけないわけで……

 手が抜けないって大変ね。<ぉぃ


恋愛頭脳

  百万人の日本人普通の人アンケート の恋愛版みたいな感じでしょうか……  <2003/07/03の時点で14905/28587位でした。
 hotのサイトで紹介されていたので、現実逃避の一環として遊んでみました。

 結果はこれ▽

恋愛観レベル:大人(14段階中5番目)

★全世代から見たあーりすさんの…
【恋愛観支持率】 70.8%
【恋愛スタイル】 短期フツー恋愛型
【印象】 とくにありません

・総合コメント
 あーりすさんの恋愛観は、まぁまぁバランスが良いのではないでしょうか。あーりすさんの考え方は全面的に支持されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。しかしところどころにある偏りは、あーりすさんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。それがあーりすさんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう


 「ところどころにある偏り」とやらの内容▽

・人生における恋愛
 恋愛重視の傾向にあります。自分はこんなに頑張ってるのに、が相手に伝わらずフラストレーションになることはありませんか?そっけない扱われ方をされていると思うことはありませんか?あるとすれば、偏っているのはあーりすさんのほうです。相手にはそればかりが人生ではないのです

・自己犠牲の精神
 尽くすことで自ずとテンションが上がるのでしょうか?あーりすさんはあまり自分を省みず、前のめりの恋愛を繰り広げるタイプです。この場合、彼氏彼女選びは慎重にならなくてはいけません。寂しさなどにまかせて決して都合のいい人にはならないよう、相手の気持ちもよく読みましょう

・将来への意識
 今が大事。明日のことは明日考える。ある意味豪快な生き方ですが一般人にはついていけません。もしあーりすさんと同じように、今を楽しむ主義の人と付き合うならば、いつか「こんな風になりたかったんだっけ…」と振り返ってしまいそうです。それでもいいと覚悟していたとしても…


 ちなみにこれは、占いとか性格判断の類じゃなくて 「これまでに集めたサンプルと比較してどうなのか」 という内容なんで、実際の性質に合致しているかどうかは別問題です。 <つまり「細かいところにツッコミを入れるな」ということ

 とはいうものの、どうなのかねぇ……この結果……むぅ

 あぁそうだ。

あーりすさんとの相性チェック(携帯電話からもアクセス可能) も出来るようなので、暇つぶしにどうぞ。<ぉぃ


P.S ちなみに「あーりすさんとhotさんの相性レベルは最高です( 相性 100 % )」 らしいですぜ。>hot





7月1日(火)

 こんにちは。

 日曜日にブライダルフェアに行ってみた。
 早い話がオープンハウスの結婚式場版みたいなものなんですが、 これが意外に面白い。

 妹曰く「無料で料理やデザートが食べられて、 ドレスの試着出来たりする式場もあるから、 (婚約しているなら)デートコースにお勧め」

 ということらしいんだけど、模擬結婚式は気楽に見ていられるし、 実際の段取りやら演出を見られるので、その辺りも勉強(?)になって面白いかも。

 今しか行けそうにないイベントなんで、時間があるなら他の式場にも 行ってみても良いかな……無料(格安)なら。<ぉぃ


小説書きに100の質問

 別に小説書きという訳でもないんですが……嵩夜さんのご指名ということで、 回答してみました。
 しっかし……面白みの無い奴だな。>俺


+ 小説書きに100の質問 +

1 まえがき(あなたの意欲をどうぞ)。
 仕事中(暇じゃない)に書いてるって時点で、 意欲の無さがよく判って頂けるかと……
(つまり、現実逃避の一環ということ)

2 あなたのペンネームを教えてください。
 あーりす

3 小説の中の人物として○○○○(←あなたのペンネーム)を 描写してください(自己紹介)。
「ねぇねぇ、派遣で来てるあーりすって人。30才らしいよ」
「え〜っ、私絶対35くらいかと思ってた〜。 いかにも子供が居て、家に帰ったらマイホームパパって感じじゃない?」
「あっははははは、それ、言えてる〜〜〜」

4 あなたの職業は?
 ソフト屋さん

5 あなたのバイト遍歴を教えてください(あれば)。
 うどん屋・宅配便・引っ越し・清掃会社 ・パチンコ屋・居酒屋・ディスコ・遺跡発掘

6 小説書き歴は。
 10年くらいか……意外と長いなぁ

7 小説書き以外の趣味を教えてください。
 映画鑑賞・読書

8 好きな小説のジャンルは。
 今はSFか中高校生向けの恋愛物(百合含む) <ぉぃ

9 好きな作家は。
 星新一・田中芳樹・上遠野浩平・森岡浩之……って人気作家ばっかりだな
 海外の作家は翻訳で印象が全然違ってくるから評価不能。

10 尊敬する作家は。
 特にいない。

11 好きな小説は。
 今のところは「マリア様が見てる」か「ブギーポップは眠らない」か……
 若いねぇ >俺

12 好きな映画は。
 天空の城ラピュタ

13 好きな漫画・アニメは。
 同上

14 好きなドラマは。
 ドラマは見ないので……

15 良く聞く音楽は。
 ボーカルが入ってない曲。
 イージーリスニング系が好きかな……

16 心に残る名台詞と、その出典は?
 すぐには出てこないな……

17 月に何冊くらい本を読む?
 多かったら10〜15、少なかったら2〜3冊

8 小説以外ではどういう本をよく読みますか。
 漫画・雑学本・PC関係の解説書

19 読書速度は速い方ですか遅いですか。
 内容によって変化するので一概にはなんとも……

20 あなたは自分を活字中毒だと思いますか。
 中毒じゃないと思うけど、かなり近いと思う

21 執筆に使用しているソフトは。
 WzEditor+ATOK

22 初めて書いた小説のタイトル・内容。
 小学生くらいの話なので覚えてない。

23 小説のタイトルはどうやってつけていますか。
 最後までつけられなくて、無題のままのが多いかも……

24 あなたが書く小説のジャンルは。
 恋愛物。じゃなければコメディーか

25 一人称と三人称、どちらで書くことが多いですか。
 一人称

26 短編と長編、どちらが多いですか。
 短編しか書けません

27 どのくらいのペースで小説を書いていますか。
 書く時はどんどん書けるし、書けない時は全く書けない。
 それはネタ云々よりも、時間的要因が多分に影響しているかと……

28 ストーリーと登場人物、どちらを先に決めるか。
 両方同時。
 書きたいシーンがあって、そこに出てくる登場人物の肉付けをして、 そこに至るまでの道程を考えて……ってな感じ

29 ストーリーはどういう時に思いつきますか。
 時間のない時、メモの取れない時

30 ストーリーはどの程度決めてから書き出しますか。
 一通りの流れを決めてから

31 人物の名前はどのように決めますか。
 悩みに悩んだ結果「後で考えよう」って事にして適当な仮名をつけておいて、 結局その適当な名前を採用

32 資料をどのくらい集めてから書き出しますか。
 必要な時に集めながら書く
 そんな事をしてるから、集めた資料と話の内容の整合性が取れなくなると、 話を変えるか設定を変えるか悩むことになる

33 小説を書くときにあなたが気をつけていることは。
 同じ単語が頻繁に出てこないように

34 小説を書く能力は、どのように磨きますか。
 とにかく書く。
 語彙力をつける。

35 ネタが無いときはどうしますか。
 寝る

36 あなたが小説を書く上で影響を受けたものはありますか。
 まぁ色々あるでしょうねぇ……

37 他の人の書いた小説を読むとき、 ついつい注目してしまうのはどういうところですか。
 物語の流れと整合性

38 これから書きたいテーマは。
 お笑い

39 感想はどのように得ていますか。
 身近な人に読んで貰う……のがいいんだけど、 読んでくれと頼める程完成している物が無いという説も……

40 批評されても良いですか。
 はい。
 ただし、批評という言葉の意味を知っている人になら。という条件付き

41 あなたの未来予想図、22世紀の世界はどうなっていると思いますか?
 今と大して変わらないんじゃないですか?

42 ますます発達する科学。人間のクローンについてあなたの考えは。
 DNAの情報が同一の別人が出来るだけなので、 彼等の人権が守られるのであれば問題ないかと……

43 超能力やUFOを信じますか?
 あっても構わないと思う

44 世界の終末はどのように訪れると思いますか。
 人類が滅亡しようが、銀河系が消滅しようが、世界は終わらない

45 世界平和は実現しますか。
 しない

46 最近の凶悪犯罪についてどう思いますか。
 自分に火の粉がかからない事を祈るばかりです

47 政治家に物申す!
 政治屋が悪徳なのは今に始まった事じゃないし……

48 宗教についてどう思いますか
 俺の事は放っておいて下さい。
 その代わり俺もあなた方の事は放っておきます。

49 一日は二十四時間ですが、ほんとは何時間くらい欲しいですか?
 1日は24時間でいいから、働かなくて済むだけのお金を下さい。

50 現代に生まれてきて満足ですか。現代以外ならいつ頃生まれたかった?(過去・未来どちらでも)
 満足している訳じゃないけど、現代以外に生まれたいとも思わない

51 「ファンタジー」とは?
 事実以外はファンタジー

52 何処かに引越しをするとしたら何処へ引っ越しますか。
 静かで、便利で、治安が良くて、季候の良い土地

53 旅は好きですか。何処へ行きたいですか。
 眠りの世界へ旅立つのは好きかな……
 観光地巡りは面白いけど疲れるのが困るんだよなぁ

54 登場人物の死についてあなたの所見を。
 何事もほどほどに……

55 メールや掲示板の書き込みなどで「顔文字」や「(笑)(爆)(死)」の類は使いますか?
 使います

56 昨今の日本語の乱れについてどう思いますか。
 乱れだとか変化だとか言うけれど、共通見解として「乱れ」と認定したとしても 大多数の人が乱れた言葉を使うなら、 それは「変化」と言うべきではないかと……

 まぁ、それはそれとして、自分が嫌だと思う言葉は使わない事にしてます

57 社会に不満を感じることはありますか?どういう時ですか?
 今の社会に満足するような人間になっていけない……

58 小さい頃、将来何になろうと思っていましたか。
「コンピュータを使う人になりたい」と思ってたらそうなりました。
 まぁその当時に今の仕事を意識していたとは思えませんが……

59 あなたの人生設計を教えてください。
 今現在考え直しているところです

60 外はどんな天気ですか。風景も含めて少し描写してください。

「じゃあ、今の外の様子がわかりますか?」
「漠然とした質問だな。ま、いいだろう」
 軽く目を閉じて意識を部屋の外へ飛ばす。
 薄ぼんやりとした世界にいくつかの影のような物を感じる。
 大きくて動きの速い影、縦長でゆっくり移動する影……
 縦長の影の上には同じ速度で動く別の小さな影。
「たぶん外は雨だな。人が何人か傘を差して歩いている」

61 読書感想文は得意でしたか。
 苦手です

62 国語は好きですか?好きだった学科を教えてください。
 現代文は好きでした
 他に好きだったのは、生物、音楽かな

63 学校は好きですか。
 行くのは好きでした。勉強させられるのは嫌でしたが

64 運動は得意ですか。
 不得意ではないです

65 鉛筆の持ち方、正しく持ってますか?
 正しい持ち方には近いと思います

66 実生活で「あぁ自分は小説書きだな……」と実感することはありますか?どういう時ですか。
 ありません
 その代わりに「俺って技術屋だな」と思う事はあります

67 新聞はどこまでちゃんと読んでますか。
 大抵は読んでいません
 読む時はざっと斜め読みして、気になる記事だけちゃんと読みます

68 購読している雑誌は。
 ありません

69 本は本屋で買いますか?古本屋?図書館派?
 返すのが面倒なので図書館では借りません

70 詩・短歌・絵など、小説以外で創作をしていますか。
 していません

71 恋人はいますか。
 います

72 何をしているときが一番楽しいですか。
 逆説的に、楽しいと思う事をしている時……ですかね

73 あなたの人生の支えはなんですか。
 自分の意志

74 懸賞小説に応募したことありますか?その結果は?
 ありません

75 日記は書いていますか?
 もどきなら書いてます

76 今までで一番衝撃的だったことは。
 物忘れが激しいので……

77 睡眠時間は何時間くらいですか?
 6〜8時間+昼寝があれば最高なんですがね

78 夜、眠りにつく前に布団の中で何を考えていますか。
 何を考えていたのか思い出せません

79 長時間電車に乗る時、車内で何をしていますか。
 一人でだったら本を読むか、眠っているか、ぼーっとしているか、のどれか

80 ネタになりそうな実体験を教えてください。
 学生生活はどこを切ってもネタになりそう

81 どうして小説を書くのですか。
 書こうと思うから

82 小説を書いていて嬉しい・楽しいときはどんな時ですか。
 イメージ通りにすらすら書ける時

83 小説を書くうえで苦労することはなんですか。
 時間と環境と気分が揃わない事

84 小説を書く時の状況は?(場所・時間・BGM等)
 一人静かに黙々と

85 周りの友人や家族などはあなたが小説書きであることを知っていますか。
 何人かは知ってます

86 あなたの周りに小説書きはいますか?何人くらい?
 4人かな……

87 スランプに陥ったことはありますか?どう乗り切りましたか?
 スランプと言うよりは、単に書く気が起きないだけなんですが…… そういう時は書きません

88 長時間パソコンと向き合っていると目が疲れませんか?対策はしていますか?
 近距離用の眼鏡を使用しています

89 最近難解な漢字を使用する作家が多いようですが、あなたはどうですか?
 あなたは難解な漢字を使用しますか?という質問であれば、使用しません
 どう思いますか?と言う質問であるなら、 自分の想定する読み手のレベルを考えるべきだと思います

90 こういう小説は許せない!
 面白くない、もしくはただ憤りを感じるだけの小説

91 自分の小説に満足していますか。
 まさか……

92 他の人のオンライン小説、どれくらい読みますか?
 紙に印刷されている方が読みやすいのであまり読みません

93 同人誌に参加したことはありますか。
 高校時代にクラブでやってました

94 将来的にプロ作家になりたいですか。
 なりたいですね

95 それはどうしてですか。
 なりたいからでしょう?

96 あなたの自作小説を一つだけ薦めてください。
 大昔に書いた短編……オチが好きだったんだけど内容忘れました。<ぉぃ

97 構想中のネタをこっそり披露してください(言える範囲で)。
 101回目のプロポーズ

98 いつまで小説を書き続けますか。
 さぁ……

99 読者に一言。
 それはどうかな? <って、おぃ

100 あとがき。
 これだけ書くのに2時間かかっちまいまいましたぜ……





[Go Back]