2002年9月分

[Go Back]


9月24日(火)

 こんばんは。

 久しぶりにゲーセンに行ってDDR、GF、DMをまとめてプレイした。
 GFとDMって8thになってるのね……知らなかったよ。
 しかし、たまに遊ぶとめっちゃ楽しい。また近いうちに遊びに行こうかな。

# DDRは100円5曲になってたんだけど…… 5曲遊べるほどの体力が無かったです……あはは


サイン

 とりあえず話題の映画と言うことで、サインを見に行ってきました。

 が、チケットを買いに行った時点で、非常に嫌な予感が……
 朝から気合いを入れてチケットを取りに行ったら (近所の映画館は基本的に全席指定)、客足の鈍い終了直前ならともかく、 公開直後なのに自由席。
 ヤバい、ヤバいよこれは……と、俺の直感が告げたものの、 既にチケットは買ってしまったので腹を決めて見ることに……

 で、見た感想。

「C級SFですか?」

 確かに個々の演出は凝ってるんだけど、 ただそれだけの映画になってるのが惜しいです。 <って、惜しいというのも勿体ないが……

 あ、そうそう。一緒に見に行った人曰く 「メルギブソンを大画面で見たい人には、良い映画」だそうで……
 なるほど、確かにそれはそうかも知れんな……


# 「何事も考え方次第」という内容……なのかな。たぶん。


竜馬の妻とその夫と愛人

 最近ちょっと邦画も面白いかな……ということで見に行ってきました。

 ちなみにこっちは客は少なかったですが(20人くらい?)全席指定でした。
 う〜ん……リターナーの時は全席が埋まっていたのを考えると…… あの映画って邦画の中では大成功やったんやなぁ……

 内容はこぢんまりしてるんですが、笑いあり、笑いあり、泣きありって感じで、 思った以上に楽しめます。

 舞台設定は明治時代という事になってるんですが、 なんとなく現代っぽい話なのがなんとも……

 まぁ、わざわざ映画館で見る事もないような気はしますが、 たまには邦画でも……と思ったら見に行くのも良いかも。






9月19日(木)

 こんにちは。

 仕事で忙殺されている間に2週間も放置してしまいました……
 とりあえず……まだ生きてます。生きてるぞ。俺は!

 まぁ、仕事の方は1本が一段落したんで、 今日はちょっとサボりモードと言うことで……あはは。
 って、そんなにのんびりしてる場合じゃないんですがね……  <かなり切羽詰まってるらしい。


バイオハザード

 なんか今さらって気もするんですが、一応書きます。

 って、見たのいつだっけ?
 メモには8/24って書いてあるな……1ヶ月も前か……

 とりあえず、バイオハザードを遊んだことがあるならかなり楽しめます。
 そうでない人には、ただのアクションホラー(?)なんだけど、 それでもやっぱり楽しめます……たぶん。

 あ〜……なんか他に書きたいことがあったと思うんだけど、 間が空きすぎて忘れてしまった……

 まぁ、今、判りやすいアクション物はこれしかやっていないようなので、 すかっとしたい人は是非どうぞ。はい。


リターナー

 珍しく邦画を見に行ってみました。
 こっちは9/1に見に行ってます。映画の日か……ちゃっかりしてるな。>俺

 かなりハリウッド映画を意識した作りになっているんですが…… 日本人がやってると泥臭く感じるのがちょっと不思議。
 最初のシーン……全員英語で話してるんだけど……無理あるよなぁ絶対。

 それはそれとして、全体的には割と面白い映画でした。
 個人的には、主人公も敵役も、もっと渋い人良かったんですが…… 主人公は軽いし、敵役は単なる狂人っぽいし……ちょっと残念。

 あと、話のキーになるアイテムで、使用回数に制限のある体感時間を 20倍(だっけ?)に延ばす装置(なんだけど、どう見ても加速装置)があるんですが、 これの使用回数の設定が全然生かされてないのも残念だったかな。

 ところで、これ……海外でも上映するらしいんだけど…… それは絶対辞めた方が良いと思うんだが……
 どこをとってもパクリ映画と叩かれそうな気が……





9月3日(火)

 こんばんは。

 忙しいです。とても。<倒置法

 なんだけど、今日の所は一段落したのでちっと日記…… というか「生きてるぞ」と書いておく。

 ただでさえ毎日が忙しいのに、棚上げになっていた仕事が突然復活したので、 そっちの対応でも大忙し……
 期末だからって、そんなにまとめてこなくても……

 でも、忙しい忙しいと言いながらも、 バイオハザードとリターナーを見てきました。
 こっちのレポはまた近いうちに……って事で……


 ってなところで、生きていたらまた次回〜






[Go Back]