2001年9月分

[Go Back]


9月28日(金)

 こんにちは。

 なんか昨日の日記……書きかけで放置してた。
 時間があると思ってのんびりしてたら急に忙しくなる。 なんだかなー……あはは。


とりあえず

「パンゲア」
「ナイトメアチルドレン」
「エクセルサーガ」
「ワールドエンドフェアリーテイル」
「ちょびっツ」

 とりあえずまとめて買った。
 朝っぱらから鞄が一杯で重いのなんのって……

 しかし……本格的に漫画の置き場が無くなってきた……
 マジで書庫が欲しいです。はい。





9月27日(木)

 こんにちは。

 昨日はかなり頑張ったんで、今日、明日は少し楽……のはずなんだけど…… 今日は意外と忙しかった。
 ま、焦ってやるような作業は片づけたんで、 今からはちょっとのんびりさせて貰おうかな。うん。





9月26日(水)

 こんにちは。

 今日は小ネタ3本です。

・夢
 いつも夢なんて全く覚えていないのに、 この2日ほどは眠りが浅くて夢を見た記憶が残っている。
 で、今日見た夢は……小指を詰められる夢だった……
 夢を覚えてるなんて滅多にないんだから、良い夢にしてくれよ……


・見かけない
 最近……地元の駅で、余り見かけない制服の女の子が居ることに気付いた。

 紺のスカートに、大きめの襟の付いた白いカッターシャツ、エンジのネクタイ。
 とてもシンプルでセンスのある制服だなーって思ってたら…… 自分の母校の制服だという事に「今日」気付いた。あははー

 しかし……合い服の期間でもベストは着ていたような気がするんだけど……
 どうだったかなぁ……もう10年も前のことだから記憶が怪しいな。 おまけに自分の事じゃないし。

 って書いてて、なんかヲヤジくさいなぁ……とか思ったり。 ダメぢゃん >自分


・漫画
 昨日は結局いつも通りに残業して、帰りにまっくすの店によって 「ANGELIC LAYER(5)」と「よみきりもの(1)」を買った。

「ANGELIC〜」って……この巻で終わりみたいなんだけど……
 なんていうか直球勝負やった。しかも最初から最後まで。 こりゃもう参ったねって……あはは。
 あ、でもお母さんの性格は変化球だったかも。 「おいおい……それでえぇんかい……」って感じだけど……

 で、昨日の朝買った「しましま曜日(1)」
 面白い。とても面白い。悔しいくらいに面白い。
 ばか笑いするような面白さじゃないんだけど、なんか面白いんだよなぁ……
 何年も前の作品なのに、今と余り変わらないし。いつでも安定して楽しめる。
 竹本泉恐るべし。うん。

# とりあえず……セミロンの時のゆかりちゃんが一番可愛いと思います。 <って、おい……





9月25日(火)

 こんにちは。
 全国的に給料日の人が多い日です。いいなぁ……羨ましい。

 上の話とは全然関係ないですが、病み上がりでなんか調子悪いです。

 で、さらに関係ないですが「よみきりもの(1)」が買えなかった……
 でも「しましま曜日(1)」は買った……というか、何でこれだけあるんだ?
 しかし……あとがきのためだけにリニューアル版を買うというのは 「かなり」どうかしてるよな……ダメダメぢゃん。>自分

 というわけで、今日は早く帰って実家の近所の本屋に行ってこようっと。 <さらにダメな奴


愛車

 毎朝、通勤に使っている原付がどうにも調子が悪かったので、 バイク屋に預けてきた。
 不調の原因はハッキリしないし、毎回確実に調子が悪くなるわけでもないので、 預けられたバイク屋も困るだろうなとは思ったけど、 意外と快く修理を引き受けてくれた。

 で、預けて2日で修理完了の電話。
 1、2週間はかかると思ってたのに、それよりもずっと早い連絡で驚いた。

 とりあえずキャブ周りのO/Hをしてみると、煤で真っ黒だったらしいので、 ピストン部分とプラグと一緒に洗浄をしてみたところ、見事に回復したらしい。

 実際に乗ってみると、預ける前とは明らかに走った感じが違うので、 偶然調子が良いというわけじゃないとハッキリ判る。

 まだ7000km弱しか走ってないし、そんなに荒い乗り方はしてない つもりだったんだけどなぁ……引っ張り過ぎかな?

 まぁ、とにかく無事に直ってくれ何より。
 今度からはもう少し大事に乗ってあげようと思った今日この頃です。はい。





9月24日(月)

 こんばんは。

 風邪ひいてこの連休は寝て過ごしました。
 土曜が仕事で、日、月と風邪とは……なんとも……

 とりあえず、今はちょっと回復したのでボーっとしとります。
 でも本調子じゃないからだるいっす……

 というわけで、今日はこれまで。また次回〜





9月21日(金)

 こんばんは。

 昨日、納期がさらに3日短くなった。
 おいおい……この時期にマジで何考えてんねん……

 と言うわけで、大残業大会中だったり。
 ほんま、洒落にならんなぁ……


 あ、そうそう……
 体内年齢は33才でした。>市郎次さん
 実年齢より歳食ってるよ……とほほ
 まぁ……この仕事してたら仕方ないよねぇ……絶対運動不足になるし……


Air

 買いました。

 で、晴子さんと呑むところまでプレイ。
 そっから先は……いつの間にか寝てた……はぅン。

 しかしぃ〜……声がつくといっつも思うんだけど、今回もやっぱり 「俺の○○はこんな声じゃねーっ!」と思ったり。

 まぁ、観鈴と晴子しか聞いてないですが。 あ、あと人形を蹴った子供と、その姉も聞いたか。

 でもなぁ晴子さんがなぁ……ケロだもんなぁ〜
 あっちの印象が強すぎて、なんつーかちょっと辛いものが……あはは。

 とりあえず、個人的には美凪が気になるので、 頑張って美凪編くらいは終わらせようと思う。うん。





9月19日(水)

 こんにちは。

 まず、忘れないうちに業務連絡。
 明日店に行くのでよろしく。>まっくす

 あぁ……関係ない&いまさらだけどPS2で出るんやね。>Kanon
 やっぱ買うんかなぁ、買うんやろなぁ……あははー <大馬鹿野郎


 仕事の方は相変わらず複数同時進行状態。
 しかも納期が微妙に短くなった。しかも前振り無しにいきなり。 きっついなぁ……
 嘘でもえぇから相談しに来てくれよ…… こっちにも心の準備ってもんがあるんやし……


FFX

 ある事があって、なんとなくFFXを再開しました。
 と言っても、ブリッツボールを1日数試合って感じですが…… <30分くらい

 かなり久しぶりだったんだけど、単純なだけにやり始めると結構面白い。

 今のところ15戦13勝1負1分
 再開してからは連戦連勝で12連勝。強いぞビサイド・オーラカ!  <実はCPUが弱すぎるだけ……

 って、本編やらずに何をやってるんだか……

 とりあえず11が出るまでには終わらせたいです。はい。 <いきなり長期戦かい


# 早いこと「みずいろ」やらないと……「女神様〜」が出来ないぞ。>自分






9月18日(火)

 こんにちは。

 今日は久しぶりに「いい天気」という気がする。
 まだ日中は暑いんだけど、日の光は確実に秋の日差しに変わってきている。
 それにしても、子供の頃はこんな微妙な季節の変化なんて、 全く気付かなかったんだけど……

 就職して(今はしてないけど)季節を直に感じることが出来なくなってから、 変化にハッキリ気付くようになるってのは、なんとなく皮肉な感じだなぁ。


怪しげな実

 昨日、前の席に座っている人に「クコの実」ってのを貰いました。
 見た目は赤い干しぶどうで、食べてみると少し酸味のある不思議な味。
 食べられないわけじゃないけど、進んで食べたいとも思わないかな……

 で、それを最初に見た時の第一声が「チコの実?」だったり。
 でもって「味はともかく、長靴一杯食べたいよ」とか言ってたのは秘密。
 というか……いきなりそれを思い出す自分もどうかしてるな。

 だけど……「苦いけど栄養はあるの」と返してきた右斜め前の席の人は、 もっとどうかしてると思うんだけど……あはは。


換装

 と、いうわけで、家のVAIOのHDDの換装しました。

 今使っているN505ESは、標準で8.45mmのHDDがついているんですが、 最近のは9.5mmが主流で本体に収まらない。
 どうするかというと……工作です。<当然本体側

 まずはVAIOの本体カバーを外して、チップセットの放熱版を外して、 キーボード、タッチパッドを外して、ようやくHDDに到着。

 あとはHDDを支えているL字型の金具を力任せに折るっ!
 のはちょっと無理なので、ペンチで掴んで、 ぐにぐにぐに……っと金属疲労を利用して折り取ります。

 それなりに切れるニッパがあれば、結構楽に出来る作業みたいなんですが、 あいにく家には殆ど切れない物しかなかったので、 地味に端から順に折り取る作業を行う。

 この金具、かなり根性があってL字型をI型に変えるのに30分以上格闘する。
 おかげで握力が無くなって、ドライバを握るのも一苦労。

 で、外したパーツを一つずつ元に戻して、BIOSでHDDの容量を見てみると、 正しくHDDが20Gと認識されている。
 
 とりあえずこれで全行程の半分を終了。

 ここから先はOSのインストールとバックアップからのデータ書き戻し。

 今回は遊びでWinXPのベータ版を入れてみることにする。 <.NETのSDKも入れてみたかった。

 というわけで、MSDNで送られてきたWinXPのCDを使ってセットアップ。

 順調にファイルのコピーが終わり、システムの設定も終わって、 最後にリブートという所まで来て……落ちる。
 しかも何度やってもその付近(同じ場所ではない)で落ちる。

 結局WinXPは諦めてWin2000でセットアップをする。
 こっちは特に何の問題もなく……と思ってたら、 前のHDDに重要なデータを残したまま、バックアップを取っていない事に気付く。

 泣く泣くVAIOを再度分解して、HDDを繋ぎなおしてバックアップを取って (さすがにこの時は分解したまま、HDDだけ繋いでやった)、また元に戻す。 <かなり空しい作業だった……

 しかし……さすがにこのVAIOを使い続けるのも少し苦しくなってきたかな……
 まぁ、まだしばらくは現役で使うつもりだけど、来年の今頃には買い換えかなぁ


# Win2000のセットアップが終わってから、WinXPのRC1を発見したのは秘密です。
  こっちだったら、上手くセットアップできたような気がする……





9月17日(月)

 こんにちは。

 そろそろスーツの上着でも着ようかと思って、先週くらいから出しておいたんだけど、 やっぱり日が昇るとまだまだ暑い。
 朝夕はそれなりに涼しいんだけど…… <でも、週末は蒸し暑かった

 この様子だと10月くらいまでおあずけかな。
 って、別に着たいわけでもないんですが……


お買い物

 久しぶりに日本橋に行って来ました。

 特にこれといって買おうと思っていた物もないんだけど、 最近仕事が詰まっているので、なんとなく気晴らしに行ってきました。

# 本当はUPSが欲しいんだけど、あれを手で持って電車で帰る気はしないので……


 とりあえず、思い当たるの新刊がないかをチェックしに行ってみる。

 ん〜……何もない……

 仕方がないので、ぶらぶらと店内を見てみるとGPM関係がやたらと目に付く。
 というか、GPMのコーナーがあるんですけど……
 なんて言うか……地味に人気が出てきたなーと。はい。

 その後、いつの間にか恵美須町に出来ていた、とらのあなに入ってみる。
 ずいぶん前から「AriA」という雑誌を探してたんだけど、 どうしても見つからないので「発売元ならあるだろう」と思ってたんだけど……

 やっぱりない。

 店員に聞いてみたら「すみませ〜ん。売り切れなんですぅ〜」と、 にこにこしながら可愛く言われる。
 普通……そういう時は申し訳なさそうに言うものだと思うんだけど……
 というか「台詞『だけ』が可愛いけりゃ良いってもんじゃない」と、 声を大にして言いたくなったのは秘密です。

 それから、DOSパラを覗いて2.5inchのHDDをちょっと眺めてみる。
 少し前からVAIOのHDDが怪しい感じなので(でも確証はない)、 痛い目に遭わないうちに買い換えを検討してみる。

 容量は、今のところ標準の8GのHDDも使い切らないくらいなので、 小さくて良いけど、出来たら速く静かな方が良い。<かなりわがまま

 で、結局IBMのIC25N020ATDA04に落ち着く。
 20G、4200rpmで、15Gプラッタ、流体軸受け……らしい。

 でも、30Gのはあるのに20Gのは売ってない。<20と30ではだいぶ値段差がある

 とりあえず、TWOTOPに行ってみる

 売り切れ。


 パソコン工房は……

 これまた売り切れ。


 もう一件(店名忘れた)どこだったかの店……

 どうしても売り切れ。


 別に今買う必要はないんだけど、こうなってくると意地でも買いたくなってくる。

 最後にPC-One'sでようやく実物を発見。
 でも……最安値よりも1000円くらい高い。

 むぅぅぅぅぅ〜……高いと判って買うのもなんだかなぁ……
 他の店も回っても良いけど、今まで全然見つからなかったし、 遠くまで行って結局ここまで戻ることになるのも嫌だしなぁ……
 ショーケースの前で数分悩んだ結果。ここで買うことに決定。
 正直に言います。単なる衝動買いです。

 そこからは、店に入らないようにして(他に安いのが見つかったら悔しいから)、 難波の方のとらのあなにも行ってみる。

 とりあえず雑誌のコーナーを眺めてみるけどやっぱり「AriA」は見つからない。
 店員に聞いてみると「なんですかそれ?」とか言われて、別の意味で大ショック。
 お前……バイトかも知れないけど、自分とこの雑誌くらい覚えておけよ……
 つーか、前の店の変なおねーちゃんの方がマシぢゃないか……

 と言うわけで、自力で買うのは無理でした。ごめんね。>嵩夜さん

 この後「わ」によって、あずまんが大王(3)を買って帰路に就く。

 なんか……無い無いづくしでちょっと悲しかったです。
 ま、充分気晴らしにはなったけどね。はい。


ドリブン

 久しぶりに映画を見に行ってきました。
 たぶん1ヶ月ぶりくらいじゃないかな……

 最初は15日から「FinalFantasy」が始まるという事で、 話のネタで見に行ってみようかと思っていたんだけど、 上映時間を調べてみたら「ドリブン」が今週で終わりらしいので、 先にこっちを見に行くことに急遽変更。

 いつも通り、朝からチケットを買いに行って…… 本来はここで一旦家に帰る所なんだけど、そのまま館内へ。

 今回は自由席だったんで、余り良い席で見られないと思っていたら、 ガラガラでどこでも座れる状態。
 最初は一番後ろにいたけど、結局いつもの良い席に移動して見た。

 映画の内容はスタローン主演のレース物で、 非常に判りやすいお約束な内容なんだけど、これがまた面白い。
 中盤で少し中だるみしそうになるも、 後半のレースシーンが迫力あるし(でも、非現実的なんですが……)、 結果は分かってても手に汗握る展開が良いです。

 途中で張られた伏線が放りっぱなし(説明されないまま)になっているのが 少し気になるけど、 個人的には夏の映画の中では、かなり上位に食い込む面白さで、 素直に楽しめました。

 そろそろ上映終了になっているようなので、見に行こうと思う人はおはやめに〜


# で、来週はFFに行く予定。<本気か?





9月13日(木)

 こんばんは。

 4つの仕事を同時進行。
 納期は今日、来週頭、月末、来月中旬。

 しかも、1つは今からシステム設計する事に。
 死ねるな……


# とりあえず今日中の仕事は、明日の午前中って事で許して貰おう……





9月12日(水)

 こんにちは。

・それ関係の話。

「テロの影響で眠くって……」
 ちょっと職場ではやってます。
 それ……単にTVの見過ぎだって。<でも眠くなったら自分も言うォィ


・それ関係以外の話

 MemoriesOff終わった。えっへん。
 BCBに苦しめられる。ふが〜っ!
 相変わらず、すぐに鬱状態に入ってしまう。参ったねぇ。
 ま、実生活に影響ないから問題なし。たぶんね。
 80Mを30分。良い時代だよ。
 あずまんが。見つからない……つーか、探しに行ってる暇無いよ。とほほ。
「Aria」も見つからない。15日に日本橋に行った時に探してきます。はい。
 事務所内の握力コンテスト。53.7kgで8位。やったね。
 8位の景品はプーさんのハンドタオル。誰か欲しい?
 どうでもいいけど、プーさんって……なんか痛い名前だねぇ……。はぅン。

 とりあえず、そんな感じです。以上





9月11日(火)

 こんにちは。

 最近、家に帰ると22〜23時頃なんですが……
 それから日が変わるまで起きていることが少ない。

 夕飯を食べて、メールをチェックして、サイトの更新を(あれば)して、 風呂を沸かしている間にちょろっとゲームをやって、 風呂入って(下手すると入れずに)寝る。

 規則正しいんだろうけど、なんだかなー……ってな気も。
 まぁ……そのおかげで、休日も朝に起きる習慣が付いたけど。

 そーいうわけで、ICQで見えないからといって
「起きてるやろー、出てこーい」とか
「元気ですかぁ?」とか
「チャットに出てこい」とか
「今から(ラグオルに)逝きます」とか
「おやすみ〜」とか
「電話くれ〜」とか

 メッセージを送ってこられても反応できないんですわ。ごめんね〜  >送った人

 でも、事後に見ると妙に面白いんで、 気が向いたらメッセージを送ってみて下さい。
 こっちからも地雷を仕掛けておく「かも」しれません。


ぐは……

 職場で色々ありまして……例のアレ、飲んでしましました。

 運の悪い人は見てないかもしれませんが、以前に画像のページに載せていた 「コーヒー入り炭酸飲料」です。

 とりあえず、2人で半分ずつ飲むことにしたんですが……
 あまりの不味さに飲めませんでした。

 どういう味かというと……最初は「コーラ?」と思うのですが、 その直後に枝豆の味が一気に広がります。

 コーヒーのはずなのに……なぜか枝豆。
 しかも、2、3口で頭が痛くなってきて、さらにクラクラくる。
 なんかヤバい薬でも入ってるんじゃないのか?

 とりあえず、あまりの気持ち悪さにトイレに行って、口をゆすごう……と思ってたのに、思わず吐いてしまう。<当然残った分はその場で廃棄
 まぁ……吐いたのは炭酸飲料には弱いんで、そのせいかもしれないけど…… 頭が痛くなる程まずいのは間違いない。

 そのとき一緒にチャレンジしていた人は……
 2、3口で諦めて他人に飲ませ回っていたらしい……なんて迷惑なことを……

 というわけで、余程の豪の者(もしくは味音痴)でないと飲み干すのは無理かと……
 もしチャレンジした人がいたら……是非レポート下さい。はい。


# でも、前の席に座っている人は、2本を平気で飲んでたんだよなぁ…… なんか間違ってる……





9月10日(月)

 こんばんは。
 今日もやっぱり忙しいの。

 仕事投げっぱなしジャーマンポテトは落ちる前に食えっ!
 でも床に落ちても3秒まではOKさ。<3秒ルールあり
 ちなみにバナナはおやつに入りません。でも持ってくるなっ!

 というような、意味不明な事を考えてしまうくらい忙しい。

 とりあえず、これだけは言わせてくれ。

 自分とこの会社の新人に「判らなかったら、某ーりすさんに聞くように」 なんて指示を与えるんじゃないっ!

 自分の抱えている仕事よりも、新人がやってる事の方が面白そうなもんだから (仕事の難易度としては、自分がやったら1hくらいの作業)、 ついつい自分の仕事を放って(新人で)遊んでしまうじゃないか……あははは


 あ、そうだ。
「さとり宿の主人」買えました。<昨日見つけた
 で、今朝、いつもの本屋でも並んでいた。発売日間違ってたのかな?
 そのかわり「あずまんが大王(3)」が売ってなかった……はぅン
 でもって「PrismPalette」を衝動買い。バカか? >自分



現状

・硝子
 2人目(桜子)終了。あとは智ちゃんだけ。

・MemoriesOff(PS版)
 全員終了。でも唯笑の別EDが残ってるので、そっちを攻略中。
 あと、DC版のCompleteは……まだしばらく新品の予定……

・FFX
 挫折。PS用のHDDが無駄になってる……

・PALETTE
 そーいあ1年くらいやってないかも……
 まぁ全ED見てないだけで、一応一通り終わってるからもういいかな……

・誰彼
 OP見ただけ……あはは……

・みずいろ
 最初の選択肢から進んでない…… <OPすら見てない
 でも、次はこれを攻略する予定。

・PSO
 最近はVer.1でロビーをぶらぶら……すらも余りしてないなぁ……


 まぁ、最近はそんな感じです。はい。


ふと……

 窓から御堂筋を眺めると、世界が緋色になっていた。
 空は厚い雲で覆われて雨が降っているのに、ビルの隙間からは大きな虹が見えていて、晴れているのか曇っているのかも判らない、不思議な世界が目の前にあった。

 雨が降っているのに傘も持たず、靴も履き替えないでビルの外に出て 西の空を見に行くと、僅かに雲が切れた部分から紅い光が漏れていた。

 世界は緋色から紫へ、紫から漆黒へと変化し、虹は消え、 街頭と、車と、ビルの光だけになって、いつもの通りの世界が姿を現す。

 あの光景。何人が見られたんだろうか?


 とか、それっぽく書いてみた。
 でも全然伝わらないんだろうな……ちぇっ

 どーでもいいけど、BOSSのHGはイマイチです。薄くて甘い。 <そのとき買って飲んでた。





8月7日(金)

 こんにちは。

 忙しいの。とっても。
 でも、今日は定時で帰るんだけど。あはは。

 まー、仕事が出来ない(進められない)状況なんだから仕方がない。

 あ、忘れないうちに自分に連絡。
 JRの定期が明日で切れるので、休みの間(土日)に買いに行くように。





9月6日(木)

 おはようございます。

 昨日は家に帰って、晩飯を少し食べて、日記をアップして、 メールをチェックしてから、風呂にも入らずすぐ寝た。
 寝ているときに電話がかかってきたけど(バイブにしてるけど気付いてしまった)、 敢えて無視する事に決定。

 まぁ……単にベッドから電話までの位置が遠くて、 取りに行くかどうか悩んでたら切れてしまっただけなんだけど。
 で、何の用事やったんや? >ウエムー


 そんなこんなで、1日ぐっすり眠ったら少しスッキリした。
 時間の経過を除けば何が変わったって訳でもないんだけど……不思議やね。

 ところで、この「寝る」ってのは自分のストレス解消法(?)だったりする。
 なんか嫌な気分になってきたらとにかく寝る。ある意味「積極的消極策」かも。

 時間の経過が物事を解決させるわけじゃないけど、 自分の中で行き詰まった時には、黙って時間を経過させることで、 何が変わるのを待ってみるのも一つの手だと思う。

 いあ……だからどうって訳じゃないけど。


 そうそう。いきなり話は変わるけど。
 日曜にたにぐ夫妻とカラオケに行ったときに、たにぐ嫁が歌っていた歌で

「チュッ、チュッ、チュチュチュッ、サマーパ〜ティー……」
 って部分の「パ〜ティー」に反応してしまう自分がなんとも……
 まだWin版もDC版も未プレイなんだけどなぁ……あはは。






9月5日(水)

 こんにちは。

 大ハマリ中です……なんか泣けてきた……
 今日はもう帰ったろかな……


 と書いてから、8時間経過。
 テストに時間がかかるので、今のうちに日記を書く。
 とりあえずハマリ状態からは脱出。
 ま、驚異的なスピードで仕事を片づけてるんで、 ちょっとやそっと足踏みしたからと言って、大した影響はないんだけど。
 だからといって仕事が減るわけでも無く……はぅ。

 しかし……最近いまひとつ調子が良くない。というか不安定状態だったりする。
 それなりに大抵のことは無難にこなしてるけど、 実は精神的に「もう、一杯一杯ですっ」ってな状況にあるらしいと、 今頃気が付いた。

 理由はよく判らないけど、追いつめられてる……というか、 焦ってる……というか……むぅ

 仕事は忙しいけど、工数的にはまだまだ余裕があるし。
 金に困ってるわけじゃないし。
 (基本的に)規則正しい生活をしてるし。
 飯も(朝昼晩)食ってるし。
 睡眠不足にならない程度に寝てるし。

 いったい何がなんだか……
 2、3日ほど、何も考えず、何もせずにボーっと過ごしたいなぁ……





9月4日(火)

 こんにちは。

 仕事が順調に進んでいるので一休み中。<でも、暇な訳じゃない
 このペースで行けたら、1週間くらい余裕が出来そうな感じ。 頑張れ >自分

 そうそう。今朝は「さとり宿の住人」を買いに行ったんだけど、売ってなかった。 <実は昨日の帰りにも探しに行った
 一応、昨日発売のはずなんだけど……黒猫さんのブックサービスのリストにも載ってないし……発売延期かな?

 で、ブックサービスで検索したついでに、田中芳樹、上遠野浩平、岡崎武あたりの 新刊を注文しておく。<買いすぎ

 ところで、最近は徳間のDual文庫が少しお気に入り。
 SF主体らしいんだけど、本格的なものから軽いものまで揃ってるんで、 手当たり次第に適当に買っても、バリエーションが多くて結構楽しい。

 SF好きな人はちょっと覗いてみると面白いかもです。


 ってなところで、今日はこれだけ。
 また次回〜。





9月3日(月)

 こんにちは。

 昨日は早くに(22時30分頃)寝てしまったのに、まだ眠たい…… 寝過ぎか?

 え〜っと……まずは業務(?)連絡。
 怪しげな「コーヒー入り炭酸飲料」を手に入れたので、 時間があれば取りに来て、しかも飲んでみてください。>たがみさん
 とりあえず、職場の冷蔵庫で保存してます。

 あ、それから……
 家に帰ったら駐輪場のシールを貼り替えておくように。>自分


週末

 ……って、何してたんだっけ?
 とりあえず、思い出した順に書き殴ってみる。

 まず、金曜の夜は仕事ではまって、家に帰ったら0時頃。
 さすがにそれから何かをする元気も無かったので、晩飯を少しだけ食べて爆睡。

 土曜の朝に起きてから、姫路まで予約していたゲーム(ときメモ2Substories3)を 取りに行く。

 昼過ぎに帰ってからは、Hiroさんに貰ったPDを親父のマシンに繋いでみた。
 (とりあえずWinMeだと、メーカーのドライバがなくてもちゃんと 認識してくれたので、ほんとに単に繋いだだけ)
 書き込みがちょっと(かなり?)遅いけど、使えない程でもないし親父は そこそこ満足しているようなので、OKという事にしておく。

 そういえばWinXpではDVD-RAMも標準サポートするんだとか(書き込みはFAT32のみ)
 って、DVD-RAMを持ってないからどうでもいいんですが…… なんかどんどん便利になっていくなぁ。

 夜は、ひでっち&たにぐ夫妻と飲みに出かける。
 が、行った店が既に満席。30分ほどボーっと店の外で待つ事に。
 その間に、店のサービスでビールと烏龍茶を頂く。
 国道(2号線)のガードレールに腰掛けて、グラスでビール(と、お茶)を飲んでる 集団ってのは……周りから見れば奇妙に見えたに違いない。
 まぁ、飲んでる方は全く気にしてなかったんだけど。

 店に入ってからは、TDSの土産話で盛り上がる。
 俺もTDSに行きたかったよ。
 別に森首相は見れなくてもいいけどね。 <偶然見かけたらしい

 適当に飲んだ後、たにぐ夫妻とは別れて、ひでっちと二人でゲーセンへ。
 ギターフリークスの6thが出たというので遊びに行く。
 ロケテスト版からさらに収録曲が増えてて、入っている曲もやりごたえがあって 結構楽しい。
 ドラムの方もプレイしてみたいので、早く5thが出てくれないかな。
 セッションプレイもしたいしね。

 日曜の朝。
 どういう経緯だったか忘れたけど、ひでっちのコンポを買いに行くのに つきあう事になっていたので、朝っぱらから電器屋巡りをする。
 まぁ自分も新しいシェーバーが欲しかったのと、 短いモジュラーケーブルが欲しかったので、便乗させて貰うことにする。

 確か……4店まわったと思うんだけど、二人とも最後の店が最安値だったので、 (ある意味)無駄なく買い物を済ませられる。

# と言いつつ、自分は無駄に1mと0.5mのモジュラーケーブルを 買ってしまったけど……

 昼は近くの「すき屋(牛丼屋)」で牛丼大盛りセット(500円)を食べる。
 ところで……この時、店がいっぱいでしばらく待つことになってたんですが、 ファミレスみたいに、名前と人数を確認されました。
 ん〜……牛丼屋でそんな事されるなんて……世の中変わったなぁ。

 それから家まで帰って、これから部屋の掃除とコンポのセッティングをすると、 わがままを言うひでっちとは別れて、単身加古川のボーリング場へ。

 昨日会ったばかりなのに「久しぶり〜」とか言いながら、 たにぐ夫妻とカラオケ->ボーリング->晩飯の黄金(?)連携。

 ボーリングでは2ゲームやって、スコアは124と136。
 いつも120(誤差10)程度なので、今回はまぁまぁの成績かな?
 たにぐ嫁と自分は、ストライク賞(じゃないけど)も貰って、 ちょっとご満悦。

 晩飯は当日2度目の「すき屋」
 さすがに牛丼を2食は辛いので、ビーフカレーの大盛りを注文。
 とりあえず……大盛り過ぎです。牛丼2食の前に量が辛かった……

 さらにその後、家の近所のゲーセンによってみると、 ウエムー&しんこ姉がいたので、話をしながらしばらく遊ぶ。
 とりあえずHELPLESSのロングは難しい……裏バス踏めない……

 家に帰ってからは、電話の屋内配線を切り張りして配線を短くしてみる。
 あと、モジュラージャックからADSLモデムのケーブルも、 付属の3mのものから0.5mに変えてみた。

 これで速度を測ってみると、全体的に50〜100kbps高速化された。
 個人的にはもう少し速くなるかと思ったんだけど…… まぁ、速くなったから良しという事にしておくか。

 このあと、風呂を沸かしながらベッドの上でゴロゴロしていたら、 いつの間にか熟睡してしまって、目が覚めたら朝でした。

 ってなわけで、今週も一週間よろしくお願いします〜 <何をやねん……

# ん〜……こりゃ全くまとまりのない文章だな……あはは。





[Go Back]