1998年4月分

[Go Back]


4月30日(木)

 ども、今日は自動車普通免許の試験に落ちてガックリ来てます(苦笑)
 まー、勉強もしないで行ったのが悪かったようで……次回頑張ります(^^; ハイ

 で、せっかく明石の試験場まで行ったので、ついでに明石天文科学館に 寄ってきました。
 いあ〜震災前と違って、凄く綺麗で近代的な感じですね〜、 展示物も総入れ替えされていて、 なんか別の所に来たのかと思うくらい変わってました。 <以前はちょっと時代遅れな感じだった(^^;
 でも……あの太陽の石とか、オーストラリアの姉妹都市から貰った 珊瑚礁の一部とか、ロケットとか……どこに行ったんだろ?(^^;

 明石大橋のおかげか、観光バスなんかが何台も来てるし、 若いカップルもベタベタしながら展示物を見てるし、 小学生や幼稚園の子供も、学校の遠足で来ているし…… って、子供の遠足は昔からの定番ですけどね(笑)
 まぁ、昔では考えられないくらいにぎやかでした。

 とりあえず私も中に入って、プラネタリウムを一人寂しく 見てきたのですが、プラネタリウムで使う装置も新しくなって、 こっちもなんだか近代化されている模様(笑)
 でも、だいたいの説明の流れは昔と同じで、 変わっているところは、夜明け前の流星が出なくなったこと くらいかな?私は結構あのちゃちな流星が好きだったんですけどねぇ(笑)

 以前何度も行った人でも、それなりに楽しめるようになっているので、 暇があったら是非行ってみて下さい〜(^-^)

p.s. さて……明日も試験だし、今日は勉強しようかな……(^^;





4月28日(火)

 こんばんわぁ〜。今日は定時に帰る予定だったのに、某SHARPのタイ工場で コンピュータのトラブルがあったようで「頼むからもう少し待ってくれ〜」 攻撃を受けてしまって今日も残業です(涙)  <って、私が居たからと言って、どうにかなる物でもないのだが(^^;

 この前の日曜日に部屋を少しだけ片づけていたら、 大学の入学祝いで貰ったワイヤレスウオークマンを発見しまして、 久しぶりに電池を充電して使って……と思ったのですが、 電池は液漏れ直前状態で危険な状態(汗)
 と言うわけで、新しい充電地を購入して使ってみました。

 いあ〜……この充電地も知らない間にデザインが変わったんですね、 昔のタイプのデザインしか知らないので、店員にとりあえず確認を入れ たのですが、「ほんまにこれで、合っとるんやろか?」と不安いっぱい だったのは秘密です(^^; <店員さんごめんなさい

 で、とりあえず付属の充電地で充電して、いざ実験!ポチっとな(笑)

 …………あれ?全然ならへんなぁ、やっぱ長いこと(3年くらい) 使ってなかったからかな?(^^; ンー
 リモコンが悪いかも知れないので、本体の方で操作してみる…… やっぱり動かない(涙)

 よく見てみると、テープの駆動部分がどうも重たそうな様子を 見せているので、テープを外して空回りさせてみる……おぉ!回った!

 その後、何回か早送り、巻き戻し、再生、停止を繰り返して、 テープをもう一度入れてみて再度実験……
上手く言えない、伝えられない、とりとめのない言葉、ミステイク

 どーも最初に実験したときに、音量を最大にしたのを 忘れていたようです(^^; バカ  <入っていたのはユニコーンのテープだった

 それからは何回かオートリバースの時に止まったりしたけど、 その度にカセットを外して空回りさせて……って作業を繰り返すと、 充電地が一本無くなる頃には完全復活(^-^) ヤッター

 と言うわけで、今日は通勤の時にぼーっとテープを聴きながら 出てきたのですが……途中で何度か歌ってしまいそうになって しまいまして……どーもこの癖は昔のままのようですわ(^^;(汗)
 もし、JRの神戸線、大阪環状線、大和路線で、 昔懐かしいワイヤレスウォークマンを使ってて、 なんだかよく分からない謎の歌をブツブツ歌ってる人を見かけたら、 私かも知れないので「歌ってますよ……」って注意して下さいね(^^;;;

p.s. ところで、どうしてワイヤレスって流行らなかった んでしょうねぇ?
 ポータブルMDプレイヤーとかでも、ワイヤレスを出してくれれば、 速攻で購入しようと思うんだけどなぁ……





4月27日(月)

 こんばんわ。あうあうあう……もう、なんだかダメダメって感じです(涙)
 何がダメって、仕事が詰まってて遊んでる暇がないっす(^^; ォィ
 おかなしいなぁ……仕事は1日1時間のはずなのに…… まー、これもGWまでだと信じて今日も残業です(苦笑)

 ところで、私の住んでいる明石(本当は橋も現住所も神戸市ですが(^^;)に 明石大橋が出来てから、帰宅途中に電車の中からボーっと橋をよく見てます。 <行きに見ないのは寝てるからです(汗)
 いつ見ても大きくて立派な橋なんで(って当たり前だな(^^;)、 私は結構見るのが好きなのですが、電車の中で周りを見渡すと、 意外と誰も見てないんですよね〜。
 まぁ、地元だし珍しくとも何ともないのですが、 これがびっくりするくらい誰も見てない…… ほんと、どうしてなんでしょうねぇ?(^^; ムー
 ライトアップされてると結構綺麗だし、私は気に入っているのですが…… みんな興味ないのかな?

 そうそう、電車から見る風景のお気に入りと言えば、 私は昔から明石天文科学館なんです(^-^)
 って、こっちの方は子供の頃からよく行っていたので、親しみがあって 単に私が気に入っているだけなんですけどね(^^;  <でも夜になるとライトアップされていたりします

 震災後ずっと閉館していたのですが、3月の半ばだったかに ようやく開館しまして、また近いうちにプラネタリウムでも 見に行こうかなーなんて思ってます〜(^-^)
 って、一人で行くのは結構寂しいんですけどね…… まぁ一緒に行く相手(男も女も(^^;)がいないから仕方がないか(苦笑)

 ってな訳でまた次回〜(^-^)/~~~





4月23日(木)

 4月22日のねとねと通信 に、そう言う話がでてたので便乗です(^^; ォィ  <勝手にリンク張るなよ(汗)

 私は疲れが溜まってきたら、とりあえず 寝ます。
 そうですねぇ……まぁ15〜16時間くらいかな?(^^; ォィ
 とにかく眠って眠って眠って眠って……眠り倒しますね。
 私は結構朝が早いので、基本的に寝るのも早いのですが、 疲れてるなーと思ったら、家に帰って、夕飯を食べて、風呂に入って、 速攻で爆睡なんて事も…… <21時くらいからいきなり寝てる(爆)

 さすがにこんなに寝てると「時間を無駄に使ってる」って気じがして かなりイヤ〜ンな感じなのですが、無理に起きてて、翌日もっと疲れてる ってのもなんとなく悲しいものが……(^^;

 って、こんな事を書いていると「俺って睡眠時間が短くても平気やで」 とか言う人が非常に羨ましくなってきたり……ん〜、私ってそう言う人と 比べると、人生をだいぶ無駄にしてるんじゃないだろうか? って、何となく思ってしまいました(^^; ハイ




4月22日(水)

 ちわーっす。GW進行で今日からちょーっとだけ真面目に働くことにしました(笑) ォィ
「仕事は1日1時間(c)高橋名人 (嘘128%) と決めていたのですが、納期が近いとそうも言ってられなくなって、 今日は既に3時間近くも働いてます……快挙ですね(^-^) <なにがやねん(^^;

 で、話は変わりますが……最近、会社の通用門の脇で仔猫が2匹ゴロゴロしているんですよ〜。 これがもう可愛くて可愛くて……(T^T)g
 あんまり人を怖がっている様子がないので、ちょっと遊んでやろうと思って近づいたら、 速攻で逃げられてしまいました……くぅ〜〜〜〜凄く残念(涙)  <やっぱり警戒心はあるらしい(^^;
でもちょっとくらい触らせてくれたって良いぢゃないかぁ〜(号泣)  <だからそれは我が儘だってば(^^;
 仕方がないのでゴロゴロしているのを「可愛いなぁ〜〜」とか思いながら 毎朝見ています。<でもやっぱり触りたい(爆)

 とまぁそう言うわけで、実は私は猫好きです(^-^)
 でも猫なら何でも良い訳じゃなくて、下手に高貴っぽいシャムやペルシャは余り好きじゃなくて、 そこらにいっぱい居る雑種や、アメリカンショートヘアみたいな、丸顔の日本猫っぽいのが 好みのようです >私(^^; ハイ

 ちなみに、昔は私の家でも5年くらい猫を飼っていたのですが(雑種の捨て猫です(^^;)、 その猫が事故で死んでしまって以来、我が家では生き物は飼わなくなってしまいました。
 別にその猫に操を立てていると言う訳ではないのですが、 何となくってやつですかねぇ……やっぱり人間の方が寿命が長いわけですし、 死に別れるのを見るのは辛いなーって感じでして…… とか言う割には、以前アメリカンショートヘアの仔猫を貰うチャンスがあった時に、 貰うかどうか真剣に悩んだりしたのですが(^^; ォィ

 まー実際に飼うかどうかは別にして、今度もし動物を飼うことになったら やっぱり猫を飼うでしょうね(^-^)
 ゴロゴロしてて、フワフワで、うにゃ〜な感じがもう…… 可愛すぎるっ!(涙)  <想像しただけで欲しくなってる(爆)
 ん〜猫ですね、猫。やっぱ猫でしょう(^^; ォィ

 って、なんか全然日記になってないですね(汗)  <いつも壊れてるけど、今日はさらに倍って感じ(^^;
 ま、そう言うわけでまた次回〜(汗)




4月20日(月)

 どもども、今日はちょっとマンデーブルーな感じです <って、単に寝不足なだけ(^^; ォィ
 それにしても今日はいつも重い某bekkoameがさらに重い…… CGの表示が重いのは我慢できるけど、テキストすらまともに転送できんとは…… ほんまマジでたいがいにせぇよ!

 まぁ、こんな事言っても遅いのは変わらないのでこのくらいにして(^^;
 先週の金曜日に新人の歓迎会がありまして、みんなでだーっと呑みに行って、 余りに興が乗りすぎて終電の時間を逃してしまったので、同僚の家(と言ってもワンルーム)に 泊めて貰ったのですが……

某あ「うが〜喉乾いたなぁ〜、なんか飲むもんあらへん?」
同僚「水やったらあるで」
某あ「水って……(^^; 近くに自販機ないん?」
同僚「自販機なぁ……確か家出てから右行って、右行って、右行った所に……」
某あ「右行って、右行って、右……(^^; ほんまかいな  ま、まぁなんか買ってくるわ」

 で、同僚の言うとおりに歩いていくと、確かに自販機が……
 とりあえずぼーっと内容を見て、アクエリアスのペットボトルを買うことにして 財布を出して小銭を見ると200円くらいしかない。仕方がないので1000円札を取り出すと…… 「あれ?1000円入れる場所無いやん……しゃーないなぁ……」

 と言うわけで別の自販機を探しに出るが、慣れない土地な上に、道が入り組んでいて 下手に歩くと迷いそうなので、すぐに諦めてさっきの自販機の所まで戻って、 もう一度1000円札を入れる場所がないか探してみる……が、当然あるわけがない(^^;

 と、横を見るとたばこの自販機が……しかもこっちは1000円札を入れる場所がある!
 でも、私はたばこを吸わない人なんで、たかだかアクエリアスのペットボトルを買うために、 吸いもしないたばこを買うのは馬鹿馬鹿しすぎる……でも喉が渇いている……むぅ……

 1000円札を握りしめて、自販機を恨めしそうに見ながらその場で数分悩んだ末に (悩んでいる私の姿は、さぞかし怪しかったであろう(^^;) 結局たばこを購入して、そのお釣りでジュースを買うことに……  <買ったたばこは、親父にあげました(^^;
 小銭を入れるのは面倒なのでジュースの自販機に500円玉を入れる……チャリーン……あれ? もう一度チャレンジ……チャリーン……なぜかそのまま落ちてくる(^^;
 よく見ると「100円釣り切れ」のランプが光ってる(苦笑)

 仕方がないので100円玉をがちゃがちゃ入れてようやく購入…… とまぁ、紆余曲折を経てなんとかアクエリアスをGetしたのですが……罠ですね……これ(^^;
 だいたい、ジュースの自販機に1000円を入れる場所を作らないで、たばこを買わせる辺り…… 考え抜かれた罠に違いないっ!(爆)
 さすが大阪の商売人はやることが上手いわ…… <それは関係ないと思うぞ(^^;

p.s. で、同僚の部屋に帰ってこの話をしたら 「それやったら最初に戻ってきたら、100円にくずしたったのに……」
全くその通り。何もここまですること無かったよな(^^; バカ





4月17日(金)

 こんにちわ〜、今日も朝から晴れているかと思えば、昼に雨が降るし、 「雨かぁ?」とか思ったら思いっきり晴れたり……どうなってんだか(^^;

 ところで、激しくケチな某SHARPの私の配属部署にも、1ヶ月ほど前から640MのMOが やってきてまして、その事実を昨日知った私は、早速今やっているプロジェクトの バックアップを取ろうと思ったのですが……

某あ 「MOでバックアップを取りたいんですけど、良いですか?」
管理者「え?何のバックアップ?」
某あ 「何って……もちろん、うちのプロジェクトのやつですわ (実はインターネットでDLした、巨大ファイルの移動用という説も(^^;)」
管理者「あぁ〜別に自由に使って貰って構わんで」
某あ 「で、メディアは誰に言うたら貰えるんですか?」
管理者「メディア?……MOのディスクのこと?」
某あ 「そうそう。それですわ。」
管理者「ディスクはなぁ〜……1枚もないねん」
某あ 「はぁ?」
管理者「だから、バックアップ取るんやったら、自分でディスク買ってな」
某あ 「……って……じゃぁあのMOは何のためにあるんですか?」
管理者「一応バックアップ用やけど……今のところ誰も使ってへんなぁ……」
某あ 「…………と、とりあえず自前でメディア持ってきますわ(^^;」

 と言うことで、家から230MのMO(私が持っているのは230Mのドライブなので……) を持ってきてバックアップ用に使ってます(苦笑)
 それにしてもバックアップ用と言いながらも、その存在を知る人も殆どなく、 1ヶ月間も誰も使わないまま眠ったままだったとは……いくら何でも酷すぎる(^^;

 で、バックアップを取るために、毎日席から離れたサーバー機までMOを 入れに行くのは面倒なので、最初っから入れっぱなしにして、 どーせ誰も使わないとは思いながらも (実際、NTを使える人がうちの部署にはいない。サーバーの管理人は居るのだが、 名前だけで何も出来ない人だったり(^^;)、 MOドライブの使用権限を自分だけに割り当てて(Adminも使用不可)おきました(爆)  <まさに自分専用のMOドライブ(^^; ォィ
 さぁ〜て、最初に誰がいつこの横暴な権限設定に気づくでしょうね?(笑)

p.s. 他にも、このサーバーが入った時に、自分だけしか使えないHDDをこっそり 作ったりしているんだけど、未だに誰も気づいてないようです(^^; 気付よマジで




4月15日(水)

 こんにちわ……いや、こんばんわ? <夕方って挨拶が難しいですよね(^^;
 日曜の夜から雨が降ったりやんだり、降ったりやんだり……なんだか訳がわかんない 妙な天気が続いてますね <って、この日記も天気の話が多い(汗)
 とりあえず雨が降るなら通勤の時間は避けて、昼と夜中だけにして欲しいのですが、 なかなかそんな風にはいかないみたいです(苦笑) 当たり前だって

 ところで、阪神競馬場の話を書いているうちに、今開発しているアプリを英語版に 移植するために注文していたWindows95とVisualBasic5.0が届きまして、 昨日はそれのインストール作業と動作チェックをしてました。
 今まで何回もWin95のインストール作業を行ったのですが、英語版は初めてなんで ドキドキしながら作業していたら、いきなり難問登場!(^^;

某あ「とりあえずFDISKして……format c'…………あれ? もう一回……format c'あっれぇ?(^^;」

 そう、会社にある109日本語キーボードでは正しい入力が出来ないんですね(苦笑)  <「:」が「'」になってしまう(^^;
 そりあえず今すぐ102キーボードを手に入れられるわけではないので、 色々とキーを押しまくって必要最小限の対照表を作成する(^^;
 その後は順調にFDを入れ替え差し替えしてインストールを続け、 とりあえず一通り終了。早速再起動させてみると……ディスプレイドライバが 全然あって無い(^^;

 しかーし、こいつはインターネットでドライバを落としてきて、あっさり解決。 <にこう言うときはインターネットって便利ですよねー(^-^)

 で、ネットワークの設定をしようとしたら、LANカードを全く認識してくれない(涙)
 こいつはかなりの難題で、どこのメーカーのLANカードかも判らない。 とりあえずマシンを購入した所に電話して聞いてみると 「そこの会社のLANカードは95に対応していないので使えません」 と、あっさり言われてしまう……いくら何でもそれはないだろ?(苦笑)

 仕方が無くインストールをするマシンを変えて再度挑戦。 <同僚のノーパソを無理矢理奪い取ったのは秘密です(^^; ォィ
 今回もキーボードが109。でもちゃんと下調べは済んでいるので 特に苦労することもなくサクサクっとインストールが進む。
 インストール後にディスプレイドライバをPnPで認識してくれなかったけど、 こっちは元々95マシンなので、付属のCDからさくっと持ってきて終了。
 LANカードはPCカードだけど問題なく認識されてあっさり片が付く。
 一番不安だったEPSONのプリンタドライバ(日本語のドライバしか持っていない)も 全く問題なくインストール出来て(なんと、日本語・英語両対応!(^-^)) とりあえずキーボードが使いにくい事以外は全く問題なし……素晴らしいっ(T^T)g
 いあ〜最初っからこっちのマシンを使えば良かったですね(^^;

 と言うわけで、インストールしてから2日経ちましたが、 さすがに英語版のWin95は軽いですね〜。日本語環境を捨てるだけで ここまで軽くなるとは……ほとんど詐欺ですわ(苦笑)  <Pentium-120MHzでサクサク動く。

 この調子で海外版のアプリの方も作れれば良いんですが…… 単にリコンパイルするだけで済んだりはしないようで、結構苦労させられてます(^^; ェェ  <とりあえずエラーメッセージの解読が大変(苦笑)

次回予告!(サクラ大戦のOPテーマをBGMにして下さい(爆))
なんとか英語版開発環境を手に入れたあーりす。
果たしてアプリの移植に成功するのか?
納期が延びて楽になったという噂は本当なのか?
ところで、会社でこんな日記書いてていいのか?(^^; 仕事しろよ
次回「英語版移植。謎!謎!謎!」を乞うご期待!  <嘘。ほとんど作業が進んでないので続きません、と言うか続けられません(^^; ォィ




4月14日(火)

 今日も朝から雨……なんか今月は雨ばっかりな気がする……(^^;
 昨日もそうだったんだけど、思いっきりじめじめして鬱陶しいと言うのに、 誰もエアコンを入れようとしないで、窓を開けてさらに湿った空気を入れて 我慢してる……絶対何か間違ってるぞ >某SHARPの方々(^^;
 で、余りにも(私の)不快指数が高くなってきたので、 勝手にエアコンを入れて(と言ってもマイコンドライ(^^;) 窓を全閉してやりました。<要するに私が部屋で一番の根性無し(^^;
 今のところ誰も文句を言ってこないので、たぶんみんな遠慮してただけ なんでしょうね(笑)

 と言うわけで昨日の続きです(^^;

 とりあえずなんとか入場して良い席を取れたので、1レースの馬券が 発売される時間(9時半くらいだったと思う)まで爆睡。  で、そこからは11レースの桜花賞まで時間潰しと言うことで、 100円〜300円くらいの間で馬券を購入……

1R……ハズレ <ま、こんなもんか?
2R……ハズレ <わけわからん馬ばっかりやし〜
3R……ハズレ <惜しい〜ボックスで買えば良かった〜(^^;
4R……ハズレ <うわ……全然見当違い(苦笑)
5R……ハズレ <もう眠たくて予想する気になれーん
6R……ハズレ <ふーん、オリックス最下位かぁ〜(現実逃避(^^;)
7R……ハズレ <松井も調子悪いんやなぁ〜(万馬券を外す)
8R……ハズレ <くそ〜なんでやねーん(汗)
9R……ハズレ <だだだだいあきゅ〜と(意味不明)
10R……ハズレ <…………(涙)

 な、なんと全敗(苦笑)
 どーやら私にはギャンブルは向いてなさそうな感じですわ(^^;

 そんなこんなで迎えた桜花賞……ふと見渡すと周りはいつの間にか 人、人、人の海。
下の1階の方は人間の頭しか見えないほどぎっしり…… 「こ、ここは中国?(汗)」 などと訳の分からないことを考えてしまうほどの人の群(^^;

 さらに音楽隊が出てきてファンファーレを演奏すると、 それにあわせて全員が手拍子。冷静に見てると洗脳された人の集団 みたいで何となく怖くなってくる(苦笑)

 レースが始まると周りが急に静かになって、固唾を呑んで展開を見守る ……が、それも最終コーナーを回るまで、最後の直線にはいると 怒号の渦。<私には何がどうなったのか全然判らない(^^;
 しかも2、3着が写真判定……自分の馬券が当たるか当たらないかの 瀬戸際でドキドキする……ドキドキ、 ドキドキ…… ドキドキ…… でぇぇぇい!いつまで待たせんねんっ!(爆)
 あ、確定した!おぉ〜当たってる〜!今日初勝利〜(^-^)/ ヤッター

 ってなわけで、メインレースでなんとか全敗を免れた私は、 意気揚々と12Rは無視して(笑)家路についたのでした……
 って、よく考えたら収支は-1000円くらいで、結局丸1日潰して ヘロヘロに疲れて、さらに負けて帰ってきたんですね…… ちょっと悲しい……(^^;
 ま、結構楽しかったし、たまーにこういうのも良いかな、 なんて思った1日でした(^-^)




4月13日(月)

 ちわーっす。最近雨が降ったりやんだりでちょっとヤな感じですね〜  <って思っているのは私だけかも(汗)
 まー、梅雨の時期みたいに ずぅぅぅぅっと雨 って言うよりはマシですけどね(^^; ェェ

 で、話は変わりますが……

友人「もしもし〜俺〜」
某あ「俺って誰やねん……(^^;ォィ」 <一応お約束(笑)
友人「ほんで、明日西宮(この電話とは違う別の友人の家がある) に行くねんけど一緒に行かん?」  <私の質問は無視(笑)
某あ「西宮ぁ?……何しに?……あ、阪神競馬場?」
友人「そうそう、阪神動物園。」
某あ「人間と馬しかおらんけどな……(^^;」

 と言うわけで、友人A・Bに引き連れられて、阪神競馬場に行ってきました(^-^)
 もちろん目当ては春のGI桜花賞なんですが……実は私は競馬場に行くのは初めてで (馬券を買うのも数年ぶり2回目(^^;)、競馬場がどんな所なのかも知らなかったのですが…… 最初の印象はやっぱり「でかい」「思ったよりもずっと綺麗」ですね。 とりあえず綺麗なのには驚きました。

友人「GIのある時は昼から行っても席がないし、馬がみられんから朝から行く」

 ってな事でなんと朝5時前から券売機の前に並びに行ったのですが、 なんとその時間で既に数百人が並んでる……しかも私たちが到着した時には 入場制限のラインが出来ていて良い席は取れそうもない状態…… いきなりヤバい雰囲気が漂ってくる(^^;

友人「ヤバいなぁ……このままやったら2階の前列の席が取られへんかも…… もしダメやったら馬券だけ買って帰ろう……」

 むぅ……どうやら美味しい席は激戦区らしい(苦笑) <当たり前(^^;

 で、とにかく待つこと2時間ちょい……着いた時は真っ暗で寒かったけど、 6時くらいになって日が充分昇ってくると、良い感じに気温が上がってきて、 それまで寝袋や毛布にくるまっていた人や、電車組なんかもやってきて 周りがざわざわしはじめてくる……なんとなくトカゲなんかの変温動物を 見ているような気がしてくる(笑)

 さらに時間が経って7時過ぎになると、JRAの職員が入場制限について 説明しはじめると、周りが少し殺気立ってきたような気がする(汗)  <ちなみに私は入場制限後のの第1陣

 もう少し経って7時半になると、最前列に並んでいた人達が入場し始める…… が、残念ながら入場制限後の組なので指をくわえて見てるだけ……悲しすぎる(涙)
 このくらいになると、後ろの方からはっきりした殺気が漂ってくる……(^^;

 さらに5分ほど経過すると、先に入った人達もいなくなり 私たちの番がやってくる。
 JRAの職員は「これから入場して貰いますが、走ったり、 前の人を押したりしないで下さい」 とか言っているが、周りは全然そんな話は聞いていない、 それどころか後ろの方がどんどん前に詰めてくる。
 このくらいになるとマジで危険な殺気が感じられてくる(^^;

某あ「なんか後ろがめっちゃ 危険 な感じやねんけど……(汗)」
友A「ぐぉ……押される……」
某あ「やっぱ全力で走らなヤバいかなぁ?(^^;」
友B「そうやな、ボーっとしとったらギャグ漫画みたいに、 くるくる駒みたいに回るか、紙みたいにひらひらやろなぁ……」

 とか言っていると、係員のバリケードが取れてその後は 入場券の券売機まで全力疾走(苦笑)  <とにかく後ろの群衆に潰されそうな気がしたので(汗)
 後ろからの激しい攻撃に耐えながら何とか入場券を3人分買って、 2階のゴール前の席をなんとか確保。
 いあ〜…… マジで怖かったっす(^^;
 まさか競馬場でこんな恐怖感を味わうとは、 思いもよらなかったですわ(苦笑)

 と言うわけで、競馬場初体験のあーりす。
果たして桜花賞まで生きていられるのか?  <ってこれ書いてるから生きてますけどね(^^;
レースの結果はどうだったのか?
とりあえず明日に続くっ!




4月8日(水)

 どもども、昨日は寝坊で朝食が取れなかったのですが、今日はたまに早起きする妹 (保母さん)に私の朝食を食べられてしまいました(涙)

某あ「おはよ〜〜、なんや今日は早いなぁ〜」
妹 「今日はバス当番の日やから……」
某あ「あれ?俺の朝飯は?」
妹 「さぁ……知らんで〜」
某あ「…………で、自分は何喰っとん」
妹 「あぁ、ここにおいてあったやつ」
某あ「………………………………それ……俺の朝飯やねんけど……」
妹 「え?そうなん?こんなとこに置いとぉから食べてえぇんやと思ったわ」
某あ「こんなとこって……テーブルの上やん(^^;;;;;;」
妹 「ま、食べてもたんやからしゃぁ〜ないやん」
某あ「あ、あのなぁ……(苦笑)」
妹 「ほななんか作ったるわ」
某あ「時間無いからもうえぇわ……今日は我慢する……」

ってな訳で、今日も昼をガツガツ喰っておきました(^^;

 時々、「妹がおって羨ましいなぁ……俺も『お兄ちゃん』って呼ばれたい」 って私に言う人がいるのですが……実際に妹がいたら絶対そんなふうには思えません(^^;
 確かに「お兄ちゃん」とは呼んでくれます。だけどそれは呼称の問題で、 ゲームや、ドラマや、漫画なんかで出てくるような、可愛くて、心優しくて、 お兄ちゃんを慕ってくれる……そんな妹は ですっ!(断言)
 まぁ……中にはいるかも知れないですけど、そんな妹は希少ですよ(^^; ェェ
 と言うわけで、全国1000万(推定)の「妹萌え」な方々……余り妹に幻想を抱かないように(笑)

p.s. 個人的なお勧めは「義妹」ですね。これならもうバッチリです <何がやねん(^^; ォィ
(「ぎまい」って読むんだろうけど、敢えて「ぎもうと」と読みましょう(爆))

p.s.2 なんかネタがBBS用だな(汗)  <一応、BBS用と日記用でネタの内容を変えているらしい(^^;




4月7日(火)

 こんにちわ、昼休み前でもう腹が減ってヘロヘロです(苦笑)
 やっぱり寝坊したからと言って、朝食を抜くのは良くないな……(^^;

 ところで、皆さんは靴で苦労したことはあるでしょうか?私はいっつも苦労してます(涙)
 先日、4年ほど履いていたお気に入りの靴を履き潰してしまいまして、 新しく靴を買おうと思ったのですが……私の靴のサイズは24.5cmでして、 男にしてはだいぶ小さい方に入ります(^^;
 そう、 欲しい靴があってもサイズが合わなくて履けない って事があるんですよ〜(涙)
 とりあえず今は革靴を履いているのですが(いつもは会社に行くときも革靴は履かない)、 これだとソールが堅すぎで足が痛くって……(苦笑) <私は右足首が弱いんです
 で、日曜日に近くの靴屋を回ってみたのですが、気に入る靴が売っていないか、 あっても25.5cm〜って感じで外ればかり……(涙)
 諦めて適当なもので済まそうかと思ったのですが、その適当な靴も見つからなくて (まぁ、私がわがままなだけですが(^^;)結局何も買わずに帰ってきてしまいました。
 とりあえず今日はショック吸収の中敷きを買って、 来週もう一度靴を探しに行こうかな……(^^;

p.s. 関係ないですが、実は私の妹の方が足が大きいんですよ(^^; <25cm
で、パンプス以外の靴は私も履けてしまうので、時々運動靴とか借りてます(笑)




4月6日(月)

 ども、みなさんは花見に行かれたでしょうか?
 私は予定通り、土曜日の昼にのんびり桜を見てきました(^-^)
 いあ〜、凄く良い天気だし、桜はほぼ満開だし、やっぱり日本の春は桜だなー とか思いながら、滅多に飲まない酒を少しだけ飲んでました。

 って、心が豊かになりそうなネタを振っておいて今日の本題です  <って、いつも本題も何もあったもんじゃないですが(^^;
 先週の金曜日に「眠い眠い」と言いながら日本橋をうろうろ歩き回っていたら……

男 「ちょっとお兄さん……」<かなりオカマ口調(^^;
某あ「は?」
男 「今、向こうの交差点で(自主規制)で(自主規制)なのを売ってるんだけど……どう?」
某あ「……………………い、いえ結構です(^^;;;;;;;;;;」
男 「そう、じゃぁまたね」

 ってな事がありまして……まー別にそう言うビデオを売りに来るのは良いのですが…… なぜ信号待ちで大勢の人がいたのに、私が選ばれるんだぁぁぁぁ〜(苦笑)
 そーいあ「あなたの健康と幸せのために祈らせて下さい」っていう 妖しい宗教みたいなのも、狙ったように私の所にやってくるし、 酷いときは「これから盟主様のお話があるので、一緒に本部まで行きましょう」って、 4人くらいに囲まれて無理矢理連れて行かれそうになったこともあるし……(^^; マジ
 なんか不幸そうなオーラを発しているのだろうか? >私(汗)
 私自身は結構幸せに毎日を過ごしているんですけどねぇ……(^^; ェェ

p.s. それにしても、出だしの部分と本題に偉いギャップがあるな(^^;




4月3日(金)

 おはよーございまーす。昨日までは寒かったのですが、今日は晴れているおかげか ここ数日に比べればずいぶん暖かいですね(^-^) <でも、早朝は滅茶苦茶寒かった(^^;
 そのせいかどうかは判りませんが……「春眠暁を覚えず」状態で、 ほんとに眠いのなんのって……朝からボーっとして集中力はないわ、 落ち着きがないわで、何がなんなんだか……あぁ〜考えがまとまらない〜(^^;
 ほんとにどうしたんだろ? >私(苦笑)

 と言うわけで(この行間に1時間以上の時差がある(笑))、 昼休みが終わったのですが……昼飯喰ったら余計に眠くなった(^^; <当たり前
 なんか昨日ラジオで聴いた、タッチのEDテーマがくるくると……(爆)
 今日はもうダメダメって感じなので、今日はここまでってことで(^^;

p.s. ここまで来ると内容も何もあったもんじゃないですね(汗)




4月1日(水)

 今日から新年度のスタートです。と言うわけで予告通り薄着になってみたのですが…… ちょっと寒いですね(苦笑)
 密かに「下らないことを考えなきゃ良かった」なんて思ったりしてます(^^; バカ

 あ!今突然思い出したんですけど……今日って「エイプリルフール」ですよね(笑)
たぶんこの部署の中で、今この事実に気づいているのは私一人かも…… そう思うとなんだかドキドキしてきますね(爆) <別に誰かを騙そうと思っている わけではないですが(^^;
 そう言えば、昔(小〜高校の頃)はこういうイベントには敏感に反応して、 「とりあえず楽しんどけ!」みたいな感じだったのに、近頃はそう言う気持ち(?)を 忘れてしまったのか、充分に人生を楽しんでいない気が……  <ま、それなりには楽しんでますけどね(^-^)
 って、こんな事(エイプリルフール)を思い出して嬉々としている私って…… まだまだ充分バカやって生きて行けそうですね(笑)

p.s. スマートに生きて行くよりも、途中で寄り道したりバカ笑いしながらの 人生の方が充実してるような気がしません?




[Go Back]