1997年10月分

[Go Back]


10月31日(金)
 えっと……このHPと相互リンクさせてもらっている、ワーカーさんのHPに繋がる話なのですが…… <話がどこに繋がるかは探して下さい(^^;ォィ
 会社に行く途中の駅(新今宮駅なのですが(^^;)で、リュックを背負ったミニスカのおねーちゃんを発見しまして、某人が書いていたようになるのかと思って、思わず目で追ってしまいましたが、何も起こりませんでした(笑)
(新今宮って、朝は滅茶苦茶女子学生率が高い駅なんです〜)
 って、よく考えたら高校生の女の子でも、制服のスカートの丈が短いですよねー。それでスラッとした足が出ているのなら良いのですが、ぶっとくて見るに耐えないのがほとんどなのが悲しいところです(涙) <って、泣くなよ(^^;ォィ

で、関係ないですが、赤のチェックのミニスカに、紺のブレザー、深緑のベレー帽なんて組み合わせの女の子が、個人的にヒットしてます(爆)
だからどうって訳ではないのですが、ついついそっちに目がいってしまうのは秘密です(笑) <って秘密になってないって(^^;

P.S しかし〜こういうことを書くと、女性蔑視だの何だのって言われそうですが、そういう深い事は全然考えてませんので……(汗)ォィ




10月30日(木)
 日曜の話になるのですが、先週末の余りの寒さに耐えかねて、ついにこたつを出してしまいました(^^;
 と言っても、私の部屋は万年こたつ状態なので、単にこたつ布団を出してきて、ヒーターの線を持ってきただけですが……(笑)
 そういあ、今年は実家が引っ越した事もあって、これまでずっと使っていた、赤外線の巨大な箱のやつをやめて、最新型の(笑)薄型ヒーター(しかも消臭効果付きらしい)のこたつにかえました(^-^) <買ったのは1月前くらい
 いあ〜最近のこたつって、机の下が広くて良いですね〜(^-^) <あたり前だって(^^;ォィ
 こたつに入ってゴロゴロ〜っと寝返りをうっても足が引っかからないし、ズボン(特にジーパン)が異常に熱くなって「あっち〜〜っ!(^^;;;;;」とか言わなくて済むし(笑)
 で、せっかくこたつを出したので、はんてんと、みかんも準備してみたりして、後は冬を迎えるだけって感じです〜(^^;ォィ

p.s. 楽しそう書いてますけど、ほんとは私……冬は嫌いなんです〜、やっぱり末端冷え性の私には、相当辛い季節ですので……(苦笑)




10月29日(水)
 今週からようやく仕事がプログラマーらしくVBでのシステム開発になりまして、結構忙しく(と言うか集中しているので時間を感じない)毎日を過ごしてます(^-^)
 で、今やっているのはUNIXからWin95へのシステム移行でして、当然、UNIX機もちょこちょこと触るのですが……なにしろ使い方をほとんど知らないもんだから、FDを一枚フォーマットするのに30分(汗)
ついでに1時間かけてそのFDをマウントする方法を探して(余りに膨大なマニュアルの量に倒れそうになった(^^;)、結局今日は諦めたと言う情けなさ……
 我ながら悔しいというか、情けなさ過ぎると言うか……(涙)
 今度、時間があったらFreeBSDでも使って、UNIXの勉強でもしようと、真剣に思いましたわ

でも、よく考えたらFreeBSDを入れるためにはHDDを買ってこないと空きが全然ないんですよね(苦笑)




10月28日(火)
 実は私の家の近くに大型店舗(マイカル明石)が出来まして、日曜にぶらぶらと店を見に行ったら、パソコン売り場でIO-DATAのIDE-98と言うE-IDEボードを発見したので、衝動買いしてしまいました(^^;
 ちなみにこのボード……私の持っているPC-9821As2では使えないのですが、色々と設定をいじったり、内臓HDDをばらしたりして、何とか使えるようにしました(^-^)
 で、その効果の程はと言うと……「速くなった気がする」程度だったり(汗)
 まぁ繋いでいるIDE-HDDが遅いだけと言えばそうなので、本体がE-IDE化しただけでもよしとする事にしてます〜

どーでもいいけど、一体いつまでAs2を使う気なんだ? >私(^^;;;;;;



10月27日(月)
 24日が給料日だったので、さくっと会社帰りに日本橋に行ってきました(^^;ォィ
 とりあえず、2ヶ月ほど前に修理に出したMOがどうなっているか聞くのがメインだったのですが……

某あ「MOの修理はまだ終わらないんですか?」
店員「あ、ちょっと待って下さい」
(五分経過……)
店員「いや〜まだ戻ってないですねぇ……月曜にメーカーに問い合わせてみます」

ってな訳で、速攻でメインの用事が終わってしまい……ここからは買い物ターイム(爆)
 まずは、CD-Rを某Aで10枚組を2800円で購入し(その直後に同じ製品が2380円で売ってた(^^;)、某マップで中古品を漁るもめぼしい物は無し。
仕方が無いので某マップの5号店が開店○周年(何周年かは忘れた(^^;)セールをしていたので、そこでIO-DATAのSC98-IIISBを購入。途中でエキサイトに寄ってラジコンのパーツを買い、さらにZAURUS館の5階でFX-GAボードが3800円なのを見て死ぬほど悩んで買うのを我慢し、帰りに1階でときメモのトレカ(第2弾)を1箱購入(爆)
それだけでは飽き足らず、ついでに「わ」に寄って漫画を数冊と、小説も買う。

 結局、難波から脱出する頃には荷物がいっぱいで、重いの何のって……(^^;
 いあ〜久しぶりに充実した買い物をした気がします〜 <そうか?(^^;


P.S. おかげで今月は、いきなり貧乏暮らし決定ですわ(苦笑)



10月21日(火)
 ちわーっす「今日の愚痴」の時間がやってまいりました(^^;ォィ
 いあ〜今日は割と真面目に仕事をしていたんですけど、UNIX機のプリンタを動かしていたら……
「うるさい!どっか別の所でやれ!」
って所長に言われまして……でも、他所で出来るわけがないんで
「いあ〜これはここでしか出せないんですよ〜」とか言ったら……
「だったらマシンごとどっか持って行け」
と来たもんだ(^^;
で、私が「そんな無茶な事……」って言うと
「文句ばっかり言うとらんと、何とかせんかいっ!」
って、文句ばっかり言ぅてるんはあんたやがな……どないせぇっちゅーねん(^^;

結局、同僚の方が(他の部屋にある)同じ機種のUNIX機を提供してくれたので、その場はおさまったのですが……その部屋で作業をしていると……
「おぅ、この部屋ちょっと使うから、しばらくどっか行ってくれ」
と言うわけで、その部屋も追い出されて仕事が出来ないもんで、今はボーっとしてます(苦笑)


p.s. あぁ〜あ……暇やなぁ……また所長が喧嘩でも売ってくれへんかなぁ……そしたら、4月になったら(契約期限切れで)自分の会社に戻れるんやけどなぁ〜 <結局それが狙いかいっ(^^;ォィ



10月16日(木)
 ども、長い事更新を(と言うか日記を書くのを)サボってましたが、久しぶりに復活です(汗)
 と言っても……ん〜今日はこれと言って、特記するような事が(まだ)起きて無いんですよね〜(今、午後12時13分です)
 「あ〜、もうすぐ昼休みやなぁ〜、今日は午前中はちょっと真面目に働いたから、午後からちょっと遊ぼかなー」なーんて考えながらこれを書いてます(^^;ォィ そーいあお昼休みと言えば、うちの売店(休憩所も兼ねている)に保険屋のおねーちゃんが良く来るのですが……勧誘の激しい事激しい事(^^;
 私の時なんて「親が保険屋(と言っても営業じゃないのですが)なんでそっちに入ります〜」とか言っても全然諦めてくれないうえに、無理に商品の説明とかされて参ってしまいました(^^;
 まー、あのパワーには脱帽しますけど、やっぱり迷惑ですね(苦笑)
 で、あんまりしつこいもんだから「私、心臓に疾病があるんですけど(事実です(^^;)良いんですか?」って聞いたら、翌日から寄ってこなくなりました(^^; いあ〜押しの強さもさる事ながら、見切りの早さも素晴らしいものがありますね(苦笑)
 今は私と同期の同僚がターゲットになっているようで、毎日説明攻めにあわされて……(^^;スマン
 向こうも仕事なんだろうけど、もうちょっと人の迷惑ってものを考えて欲しいですね >保険販売の方々


保険の販売員に一言……
保険の説明も良いけど、まずは自分の名前くらい言ってからにしろっ!
 自分の名前も言わないような奴の言う事が、信用できるかっ!
 こういう人は少ないのかもしれないけど、実際にそう言う失礼な人もいる事は確かです。
 ほんま第一生命は研修で何を教えてるんでしょうねぇ?
 私だって仕事の時は(仕事以外の時にでも)自分の名前を名乗ってますよ(^^;ェェ




10月10日(金)
 実は今日は私の誕生日……なんと今年で24才になってしましました……。
 いあ〜時間が経つのって早いんですねぇ……「今日から24才やで〜」って言われても、なんだか実感が湧かないですわ。<気持ちの上では21才って気分なんです(^^;マジ
 子供の頃はは20才の人なんかを見たら「この人、大人なんやな〜」とか思っていたんですけど、実際に自分がなってみると、全然大人なんかじゃなくて、私を見て「大人〜」とか思っている子供に申し訳ないと言うか何と言うか……(汗)
 自分の思っていた24才の人間像と、実際に24才になった自分を見比べてみると……実際の自分って余りに子供過ぎますね(^^;
 まー、何が大人で、何が子供って基準が自分でもイマイチ分かりませんが、少なくとも「もっと落ち着きのある人間にならななー」と思った今日この時です(^^;ォィ



10月6日(月)
 あぁ〜……眠いっ!眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い……
眠いっ!
 いあ〜、いきなりですが今日は朝からずーっと眠いんです(^^;
 と言うのも、私の友人達が電動ラジコンにはまってまして、週末(金土日)の深夜に人気の無い体育館の駐車場で、走らせているんですね〜
 で、私も夜中まで付き合わされているもんで、月曜は毎週睡眠不足なんですわ(苦笑)
 あ〜……眠いなぁ〜……とりあえず仕事も一段落したしなぁ〜……今日は(も?)適当に流して終わろうかな……(^^;ォィ <実はこれを書いている時点で、まだ午後2時半だったり(汗)



10月3日(金)
 私が4月に就職してから6ヶ月が経過しまして、ようやく研修期間も終わり正社員となりました(^-^)
 で、有給休暇が使えるようになったので、昨日仕事を休んで自動車学校へ行ったのですが……

「本日休講です」
    がぁぁぁぁぁぁぁ〜ん……わざわざ会社を休んだ意味が 全く無しっ!
 このままでは……このままでは…… 教習期限が切れてしまうっ(激汗)
と、言うわけで思いっきり切羽詰まった状況に陥ってしまいました(^^;
こんな調子で本当に免許が取れるのか?!
仮免の期限は今月一杯……もう後が無いぞっ!
どーする、あーりす? ほんとに免許が取れるのか?



[Go Back]